グロテスク~な闇鍋石けんが完成(?)しましたいよーい!!(n‘∀‘)η
闇鍋石けんとは・・・型入れ時に残った生地を数バッチ分重ねたもの。
#38のGreenZebraから#43のKiraKiraの生地を使ってます。
闇鍋石けんの割には1層1層が厚い・・1cm近くあるぞよw
型は牛乳パックで型出しは昨日。
すっごいベトベトしててはがすの大変だった~(´∀`;)
中央の層に入ってるコンフェはキャスター・ハーフを刻んだもの。
透明感が出ててMPソープみたいな見た目になってます
周りは・・・なんだっけ? #41のCamelかな。
最下層のGreenZebraはスピナッチパウダーを均等に混ぜたものを入れました。
すごくおいしそうなグリーンになってるの!
やっぱジェル化してるのいいな~
GreenZebra本体は灰だらけになっちまったよ・・・
匂いがどうにか持ち直してきたのがせめてもの救い。
#44のクリームの残りでデコっぽいことをしてみた

カップの中全部が絞りだしクリームだからバランス悪いったら(ノ∀`)
すごく どうでもいい感 漂う出来上がり・・・
ピンクと黄色の丸コンフェは1バッチ目、2バッチ目を仕込んだときのもの。
もう半年も前なんですな~
右も左も分からず作ったもんだから直径5mmくらいしかないんだわw
小さすぎて使いにくいよ・・・(´゚ω゚`)
チョコっぽいのは体調悪くなってから仕込んだ石けんで唯一成功したもの!
でもコンフェ用石けんなんだよね!!!
近いうちに本体をお見せできることを祈って・・・
もちろんまで仕込めてまセン。
画像サイズを大きくしてみた!