葉加瀬太郎@大阪フェスティバルホール | ちゃこの観劇・鑑賞レビュー

ちゃこの観劇・鑑賞レビュー

私が観た舞台・ミュージカル・コンサート・映画などの記録と感想。(2022/1より変更)

12月14日大阪フェスティバルホール

葉加瀬太郎さんのコンサートツアー2023「THE SHOW TIME」

毎年年末に葉加瀬さんのライブに行くのが恒例になってます。

今回は7列目の上手側。通路横だったからすごく見やすくてよかった!!

10月に行った友人からハカセンスが解禁になったと聞いてたので

4年ぶりに持参してフリフリしてきました!!

 

このところずっと一緒にツアーをしているバンドメンバーが

みんな50代~60代の超ベテラン勢。

でも、みなさん若い!楽しそうだし!

 

久々に太郎さんが「To Love You More」を演奏されて

セリーヌ・ディオンの世界ツアーに同行された頃の記憶が蘇ってきました。

京セラドームのコンサートに行ったんだけど、スタンドの上の方で

セリーヌも太郎さんも小さくて見えなかったけど、最後の最後に太郎さんが登場して、

この曲だけの出番なんだけど、大感動したなぁ。世界に認められたって。

今、セリーヌは闘病中らしいので、彼女へのエールもあっての選曲のように思いました。

 

休憩前には恒例のグッズ案内。これやると休憩中にグッズを買う人の行列がすごい。

まあ、ハカセンスやタオルが最後の盛り上がりに必要って聞いたら欲しいよね。

私達はハカセンスは持参。タオルは2年前の小さいやつなんだけど、これで十分。

 

今回は久々のお客さんをステージに上げてのバイオリン講座が復活。未経験者限定なので、葉加瀬さんに憧れて20代でバイオリンを習った事のある私はいつも複雑爆笑

2音だけを延々弾かせて、エトピリカが始まるのは何度聴いても鳥肌もんです。


最後の情熱大陸はロングバージョンで、途中でバンドメンバーとダンスしたり、バイオリンそっちのけで頑張ってる太郎さんが面白いし、見てて楽しかった!!


セットリスト

<第1部>
The Mission to Complete
Trip of Dreams
オルクドール~プラチナの風
To Love You More
Feather and Leaf
Wild Stallions

【休憩 20分】

<第2部>
瑞風~MIZUKAZE~
ひまわり
エトピリカ
Asian Roses
新世界
情熱大陸

<アンコール>
博士ちゃん