こんばんは、橘 奈知ですニコニコ

 

 

ここ最近アップしていなかった外食ハイライト〜キラキラキラキラ

 

 

 

牛角アイロン

 
 
メニューは牛鍋のみの白金にあるお店。
 
 
MERCER系列のお店なので、内装もおしゃれラブラブ
 
 
プラチナ通りをちょっと入った小道にある隠れ家店ですルンルン
 

 

 

{73DBB4D9-8C50-4D45-A65C-32B991787156}

 

白味噌ベースのスープがさっぱりしていて牛肉とベストマッチウインク

 

 

デザートは焼酎プリンお茶

 

 
1階はバーになっていますロゼワイン
 
 
予約が必須なので忘れずにニコニコ
 
 
 
 
こちらも白金ルンルン 日曜日もオープンしています。
 
 
{C20B1864-B6A3-41B8-86B7-0E0EA5A970A7}
 
{0608E3B1-8659-49F7-8B1D-2BD0838146BA}
 
 
どのお料理もお酒と相性抜群ですラブラブ
 
 
 
 
茅場町にあるお鮨屋さん割り箸
 
 
3、4階は紹介制でお寿司屋とシガーバーになっています。
 
 
1階は焼き鳥、2階はお酒とお料理を楽しめます。
 
 
今回はご紹介いただき、3階のお鮨屋とシガーバーへキラキラ
 
 
初めて熟成鮨をいただきましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
職人さんのこだわりが素材、お店、全てに込められていましたラブラブ
 
 
{708F1465-26B6-4D33-9D26-A92BEDEAF0B2}
 
 
あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れがちなので、写真は少ないですが、よければ参考にしてくださいキョロキョロ
 
 
 
 
私は自分がセッティングする会食の際は、会う人や話す内容によって、そのシーンに合うお店を選ぶようにしています。
 
 
相手が気持ちよく過ごせて、会話にも集中できる環境を提供することが、ビジネスにも影響すると思っているからです。
 
 
人は不快な環境で聞く話と、居心地の良い環境で聞く話、同じ内容だとしても後者の方が好感度が上がります。
 
 
だからこそ、成功者はお店のレパートリーを多く持っています。
 
 
行きつけのお店を持っている方が多く、シェフや店員さんとは顔見知りの仲である方が多いです。
 
 
 
 
もう1点、私がお店で食事をする際に大切にしていることは、お店の方への感謝の気持ちを忘れないことです。
 
 
店員さんには笑顔で接し、食後には食事の感想と感謝の気持ちを伝えています。
 
 
私の仲の良い某会社の社長さんは、
 
 
「私の行くお店の基本は鮨屋なんですよ」
 
 
と言いますが、
 
 
それは、どこでも店員さんと鮨屋のようにコミュニケーションを取りながら食事をできる環境である、ということ。
 
 
現に、ご紹介いただいたお店は、中華でもフレンチでもカウンターがあって、シェフも調理しながら気さくに話してくださるお店ばかり音譜
 
 
店員さんやお店を大切にしている気持ちが伝わってきましたおねがい
 
 
こんな感じで、いろんな方にご紹介いただきながら私もお店のレパートリーを増やしていますウインク
 
 
これから忘年会シーズンにもなるし、会社に勤めていると幹事になることも度々ありますよね?
 
 
経営者でなくとも良いお店を知っていて損はないはずビックリマークチュー
 
 
ブログでも良いお店は惜しみなく、紹介していきますのでよければ参考にしてくださいねキラキラキラキラ
 
 
それでは、素敵な夜をお過ごしくださいお月様
 
 
 

<橘 奈知のオーラソーマコンサルテーション>


 
 

オーラソーマについてはこちら


オーラソーマはこんな人にオススメですラブラブ

・自分らしく生きたいと思っている方
・毎日をワクワク軽やかに生きたい方
・自分らしさとは何か知りたい方
・自分に自信がない方
・自分と向き合うきっかけが欲しい方
・本来の自分を思い出したい方

Menu
60分 3,000円(ボトルなし)
60分 7,600円(コンサル+ボトル)
*ボトル付きはコンサル代が1,000円お得ですドキドキ

場所
品川サロン *詳細はお申し込みの方にお送りします。

お申し込みはこちら

 

※メッセージの部分にコンサルテーションご希望日を第3希望までお書きください。