こんばんは、橘 奈知ですニコニコ

 

 

今日は、私の勉強法を紹介したいと思います。

 

 

あくまで自己流なので参考までに読んでくださいねてへぺろ

 

 

私の最終学歴は神田外語学院という英語の専門学校ですメガネ

 

 

英語の学校に行っていたにもかかわらず、在籍中はほとんど英語が話せませんでした手

 

 

学校が悪いわけではなく、私が全く勉強をせず努力を怠っていたことが原因です汗汗

 

 

さらに、小学校、中学校と全く勉強ができず、学力テストの順位は下から数えた方が早い・・・そんな子供でしたショボーン

 

 

最近、知識があることの大切さを感じ、大学卒業レベルの知識を得たいと思い、1年くらい前から必死に基礎の勉強を続けています。

 

 

私の勉強教材は大学4年間の◯◯が10時間で学べるシリーズの本!!

 

 

{2BE83C4D-23DA-4DE6-B7CF-59CE5140E749}

 

 

この内容をしっかり頭に叩き込むこと!!

 

 

時短が大好きな私らしい選択ですが・・・チュー(笑)

 

 

でも、この内容ですら経営学、経済学、金融学etc.を学生時代に全く勉強してこなかった私には頭がイタイ内容で・・・

 

 

PCでわからないワードを調べながら、読むだけでなくノートに書き起こし、毎日ひたすら勉強していますメラメラメラメラ

 

 

学生時代にできなかった勉強が、今なぜできるのか・・・

 

 

それは、モチベーションがあること、そして楽しんでやることができているからだと思います!!

 

 

学生時代は何のために勉強するのか、明確にわからず、勉強はやらされているもの、でした。

 

 

今、ようやく自分が経営者として仕事をするようになって、基礎の大切さに気づき、自ら勉強しているので継続できています。

 

 

自分の心持ちによって、同じ物事も捉え方が代わり、身につき方も変わります。

 

 

学生時代にもっと勉強しておけば・・・と思っている方、今からでも遅くないです!!

 

 

今、勉強していて毎日自分の知識の幅が広がることで、人間関係や仕事に大きく影響していることを感じています。

 

 

これからの未来、知識がある人が生き残れる時代だと思います。

 

 

ロンドンブーツの田村淳さんが最近、青山大学を受験することを発表しましたキラキラ

 

 

その時に、

 

「学歴コンプレックスではなく、全く勉強してこなかったので知識や学力にコンプレックスがあります。」

 

と言っていました。

 

 

その気持ちがイタイほどわかる・・・お願い

 

 

学歴コンプレックスは周りを気にして感じるもの。

 

 

知識や学力コンプレックスは自分の今と未来を見据えて感じるもの。

 

 

どちらが自分を理解し、身になる行動につながるか一目瞭然ですよねおねがいキラキラ

 

 

さて、今日も勉強しますルンルン

 

 

それでは、素敵な夜をお過ごしくださいお月様

 

 

大学4年間シリーズの本はこちら→星

 

 

 

 

<橘 奈知のオーラソーマコンサルテーション>


 
 

オーラソーマについてはこちら


オーラソーマはこんな人にオススメですラブラブ

・自分らしく生きたいと思っている方
・毎日をワクワク軽やかに生きたい方
・自分らしさとは何か知りたい方
・自分に自信がない方
・自分と向き合うきっかけが欲しい方
・本来の自分を思い出したい方

Menu
60分 3,000円(ボトルなし)
60分 7,600円(コンサル+ボトル)
*ボトル付きはコンサル代が1,000円お得ですドキドキ

場所
品川サロン *詳細はお申し込みの方にお送りします。

お申し込みはこちら

 

※メッセージの部分にコンサルテーションご希望日を第3希望までお書きください。