こんばんは、橘 奈知ですニコニコ

 

 

先日、体幹リセットダイエットのメゾット部分をシェアさせていただきましたが、今回は食事部分もシェアしますね。

 

 

前回の記事はこちら→

 

 

{ECA07304-6401-4B50-9F23-A36F9F30DF71}


毎食、良質なタンパク質をとる

 

 

1日に必要なタンパク質の量は体重1kgにつき1.5kg

 

 

体重50kgの人ならタンパク質を75gとる必要があります。

 

 

消費エネルギーを稼いでくれる筋肉の量を減らさず、増やして基礎代謝を上げるためには、タンパク質を毎食とることが不可欠。

 

 

朝食は朝起きて30分以内に必ずとる

 

 

体を思い切り太らせる最高の方法は、朝食を取らないこと。

 

 

朝起きた時、体には前日に食事で摂取したぶんのエネルギーは残っていないため、筋肉をエネルギーとして使う糖新生が始まります。

 

 

これは朝食を抜くと、筋肉が分解されて筋肉量は落ち、基礎代謝が下がるということ。

 

 

食事は一日3回以上に分割。

 

 

一日の総食事量を分割して食事の回数を増やすのがオススメ。

 

 

じつは消費エネルギーの7割を占める基礎代謝の約半分は、

内臓が食べ物を消化吸収するのに使われています。

 

 

つまり食事を取らないと基礎代謝はグッと下がり、食べる回数を増やすことであげられると言うこと。

 

 

 

その他、間食やファスティングについて、不規則な生活でも痩せられる方法なども記載されていましたよニコニコ

 

 

 

 

私が体型を保つうえで知らず知らずしていたことが、メゾットの一つだったり、ダイエットと意識しなくてもできることがたくさん記載されていました。

 

 

本書に書かれているもの以外で、私が気をつけていることは、太ることを気にして食事をしません。

 

 

好きなものを好きな時に食べて、そのぶんストレッチをしたり、運動をして帳尻を合わせています。

 

 

ダイエット本はたくさん出ているけど、それを参考に自分らしいメゾットでストレスなく体形キープできるかが大切だと思いますラブラブ

 

 

そこしでもみなさんのお役に立てれば幸いですニコニコ

 

 

ちなみに今日も自炊ディナーナイフとフォーク

 

 

{380CEEA8-C2E5-45CB-9F22-ADC418074F29}


簡単だけどバランスよくねニコニコ

 

 

それでは、素敵な夜をお過ごしくださいキラキラ