こんばんは、橘 奈知ですウインク

 

 

昨日、フランスのパリに住んでいたころの夢を見ましたおねがい

 

 

8月6日の誕生日までは自分と向き合うと決めて、セルフコーチングしているからかな?

 

 

最近、なんだか過去の夢をよく見ます。

 

 

昨日の夢は、パリのセーヌ川でピクニックをして何気ない話を友人としている懐かしい夢。

 

 

私がパリで暮らしていたのはもう7年前。

 

 

パリでの暮らしから、自分らしくシンプルに考えることについてのヒントをもらいましたラブラブラブラブ

 

 

 

フランス人は10着しか服を持たないという本にもある通り、フランス人の暮らしはシンプルなイメージがありますよね。

 

 

私のフランス人の友人のメリルは、考え方もシンプルな上、行動力がありスピーディー!

 

 

日本語が話せるので、日本人向けにフランス料理の料理教室をフランス語で行いたい!と考え、すぐに行動!

 

{2E68DAB5-0802-4B02-BE81-DB2574184C3F}

右から2人目がメリルピンクハート 懐かしいなおねがい

 


起業するとか、深く慎重に考える前にとりあえず行動!!

 

 

Facebookと口コミからたくさんの生徒さんが集まっていました。

 

 

彼女のマインドは、ヒラメキ→実行までのシンプルな考え方。

 

 

それで失敗することがあっても失敗して学べばいい。

 

 

先の不安ばかり考えるより、今の自分の気持ちを大切に行動する。

 

 

これって、先をみて何もしないより成功する可能性を秘めていると思う。

 

 

さらに自分の気持ちに素直に行動することで自分との信頼関係も深くなる。

 

 

そんなことを彼女から教えてもらったな。

 

 

日本とフランス、距離はあるけど今も仲良しのお友達です。

 

 

住む場所を変えるって、本当に大きな気付きや学びがある。

 

 

環境って大切ですよねラブラブ

 

 

それでは、素敵な夜をお過ごしくださいニコニコ

 

 

{35090027-3A5D-4778-8451-E841B3B90BC2}