こんばんは、橘 奈知ですニコニコ


ここ数日、人間関係に悩みモヤモヤしていたので、セルフコーチングで自分と向き合ってみました。


セルフコーチングは自分で自分にコーチングすること。


自分で自分にたくさんの質問をして、たくさんのなぜ?に自分自身で答える。


コーチングの


すべての答えは自分の中にある

ということを前提に、自分と会話する。


私は、頭で考えるだけでなく、ノートに書き出し目に見える形に自分の感情をアウトプットします。


書き出すコツは、あまり深く考えずに直感で浮かび上がった気持ちを書き出していくこと。


直感は人間の9割近くを占める普段は感じられない潜在意識からのメッセージである場合が高く、多くの情報を持っている潜在意識はたくさんの可能性を秘めていますキラキラ


潜在意識からのメッセージを書き出すことで普段、顕在意識が働いている時とは違った気づきを得ることが非常に多いです。


今回、私がセルフコーチングしたことで得た気づきは、


謙虚であることの大切さ。


今回、人間関係でモヤモヤしていたのは、私の面倒くさがりの一面が影響したこと。


思うように物事が進まず嫌気がさし、正直投げ出したくなって気持ちをぶつけてしまい関係を崩してしまいました。


最近、物事がうまく運び調子に乗っていたのかもしれません。


こんな時だからこそ謙虚さを忘れてはいけないですね…


失敗して身に染みましたショボーン


この失敗を学びに変え、前進していきたいと思いますおねがい ←超ポジティブ(笑)


セルフコーチングでモヤモヤも解決ウインク


謙虚についての話をしつつ、なんだか、自己満なブログになってしまいごめんなさいびっくり


少しでも皆さんの気づきになればいいな、と思います照れ


ここまで読んでくださりありがとうございますラブラブ


それでは、素敵な一日をお過ごしくださいクマムシくん

{1E3AA5B6-339E-48D2-89C8-E35704A48941}