こんばんは、橘 奈知ですニコニコ


突然ですが、皆さんは常識ってどう思いますか?


私は、OL経験が長いわけでもないし、大学にも行っていない。


さらに海外で生活していたことから少し日本人の常識とは違うかもしれない。


でも、常識を知らないのではなくて、どんなことも常識という枠にはめて考えないだけ。


常識から外れていることは受け入れない…


そんな考え方じゃクリエイティブなことは浮かばないし、新しいことが次から次へと発信される今の時代を生きていけない。


常識に縛られるってことは過去に縛られているのと同じ。




私が物事を受け入れる姿勢はいつも同じニコニコ


どんなことにも柔軟に受け止め否定しない


そして過去に戻るのではなく、未来に向けて過去を書き変えていく。


とってもシンプルキラキラ


でもそれだけで、沢山クリエイティブな発想が生まれるし、新しい枠が広がっていると実感しています。


よく物事を常に疑ってとらえる人がいるけれど、そういう人は大抵自分の経験上の枠や常識に捉われて物事を判断する人。


仕事柄だったり、騙された経験だったりから自分を守る術の一つなのかもしれない。


ただそれは過去の記憶をいつまでも行ったり来たりしているだけ。


枠に捉われている人って大抵、その枠と違う考えや物事を否定する傾向にあります。


否定されて気分が良い人はいないし、人を否定することは間接的に自分も否定しているということ。


否定的な発言が多い人って表情でもわかります。


眉間にシワが寄っていたり、口角はへの字ショボーン


それじゃあ自分の魅力が台無しダウン


相手を尊重し、え?っと思っても一度物事を柔軟に受け入れてみる。



その後、どうしてそう思うのか、聞いてみる。


それを繰り返していると自分枠に捉われて物事を捉えることが減っていきます照れ


もし自分かも…と思う方、ぜひお試しくださいませラブラブ


今日はチェリッシュとエメとディナーナイフとフォーク


わんちゃんごはんが充実犬

{0DF632E4-E518-45AE-A2D8-52AF5F834E2D}


{930BED64-2821-4F84-9214-96B5ABD4A73A}


{1C6E5CFF-84DB-4D4C-9CFE-C06D56B5BF88}


Sサイズを小分けしていただきましたピンクハート


{89093FA8-882F-45D3-BA93-9A694A762976}

{30AA55E2-B913-4FEA-B52F-A918D4C73FCC}

大満足のチェリエメニコニコ


ごちそうさまでしたピンクハート




それでは、素敵な夜をお過ごしください照れ