おはようございます、橘 奈知ですニコニコ


気持ちの良い朝ですねキラキラ
{38B677C3-0288-47F3-8907-DBE158887EAF}

新緑がとっても綺麗ですおねがい


みなさんはどんな朝時間をお過ごしですか?


以前ブログでも紹介しましたが、


世界最古の医学、アーユルヴェーダでは、人は毎日生まれ変わると言われています。

 

 

それは、1日の終わりに人は一度亡くなり、次の日の朝の目覚めでこの世に再び生まれるということ。



そう考えると1日1日を大切に過ごせますよねラブラブ



さらに新しい1日の始まりだと思うと目覚めの朝をいかに快適に過ごせるかが大切だということに気づきます。



私の朝は、時間に必ず余裕をもって過ごすようにしています。



慌ただしくバタバタするような朝時間は過ごしません。



朝6時には起床し、ヨガや半身浴で体にスイッチを入れ、朝食をとり、さらに余裕があれば勉強や読書をしています。



とはいえ、早起きは苦手…という方もいますよね?



そんな方は一度早起きするメリットを書き出して、実践してみましょう!



そして、夜12時前には眠る習慣を意識してみましょうニコニコ



早起きのメリットを知って早寝の習慣がつくと、毎日のスタートを気持ちよく過ごすことができますよラブラブ



それでは、素敵な朝をお過ごしください爆笑