こんにちは

jasmineですニコちゃん





お盆ウィークのスタートですが、今日も仕事

会社近辺の浮かれポンチムードはピークを迎えております笑

駅から会社まで、

人ごみでまっすぐ歩けません汗





そんな中、

唐突
笑

この前ショッキングだった

人前式のBGMのお話に進捗が

これ→★★★





気になったので

あれからプランナーさんに問い合わせしたのです





そうしたら、

オプションの曲のリストが送られてきました

打合せで私に提示されてたのは「スタンダード」メニューだったみたいです



オプションの中から好きな曲が選べるらしいのですが





やっぱりイメージと違う・・・





どうしよう

困りました




結婚式で選べる曲目、全部でこんな感じです↓

重くて申し訳ないのですが、自分の備忘録のために

全曲Youtubeで音源付きです




新郎入場
◆「トランペット・ヴォランタリー」
 編成:オルガン



◆「Be My Love」
 編成:ハープ


◆「ラルゴ(ヘンデル)」
 編成:ハープ



新婦入場
◆「結婚行進曲(ワーグナー)」
 編成:オルガン、混声四重唱、チェロ、ハープ


◆「アメージング・グレイス」
 編成:オルガン、
混声四重唱、チェロ、ハープ


◆「ラルゴ(ヘンデル)」
 編成:ハープ
 同上

◆「G線上のアリア」
 編成:オルガン、チェロ、ハープ



指輪の交換~誓いのキス~結婚証明書署名
◆「ノクターン(ショパン)」
 編成:ハープ


◆「愛の夢」
 編成:ハープ


◆「カノン(パッヘルベル)」
 編成:ハープ


◆「You Raise Me Up」
 編成:ハープ


◆「スマイル」
 編成:ハープ
たぶんこれ?↓


家族結びの式
◆「愛を奏でて」
 編成:ハープ
これ??↓



新郎新婦退場
◆「威風堂々」
 編成:オルガン、混声四重唱、チェロ、ハープ
たぶん、1分58秒あたりからのメロディー


◆「結婚行進曲(メンデルスゾーン)」
 編成:オルガン、チェロ、ハープ


◆「君と旅立とう」
 編成:オルガン、チェロ、ハープ



全然結婚式と関係ないですが、

フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが使った曲が多いな

と思いました



なんだかどれも厳粛な雰囲気の曲目で

定番曲も多くて(結婚行進曲とか)

ぜんぜん私たち夫婦のイメージと違うんです汗

あくまで個人的な好みの問題ですが



私たちが目指したいのは、前にもご紹介したこんなお式でして
記事→★★★

もっとナチュラルでゲストとの距離が近い雰囲気なんです



別の曲リクエスト出来ないのかなぁ~

と思ってリストをよく読むと、



最後に注釈で、

「上記以外の曲目・編成は、別途オプション料金が斯かる事がございます。お手数ですが、その都度お問いあわせ下さいませ。」







・・・・・・・・・・・





悔し泣き





おーーーのーーーーームンクの叫び



実際に演奏してもらった時の音源が聞きたいよーーーーー



パレスの先輩花嫁さまはみなさんこのリストから選んでいらしたのでしょうか?





両家の母たちにもリストの情報を共有したところ

ふたりとも私と同じ反応ぞう

なんか、重々しいね、って





お式のBGM、っていう

想定外のところでつまずくなんて泣





結婚式って、

あんまりゲストの記憶には残りにくいし

一瞬だし

ほぼ自己満の世界だから

これは妥協するしかないのかな





もはや生演奏じゃなくても良いのですが

そんなこと出来るのかなパンだ





次の打合せでプランナーさんと要相談です