昨夜
次女が必要な書類を取りに
仕事のあと
急遽我が家に帰ってきました。

帰ってくると言っても
駅まではお迎えが必要な
峠の我が家。(峠ではないけれど。)
深夜にお迎えに行ったのですが

次女は最近仕事がとっても忙しいようで
疲れはてていました。

ここのところなかなか帰ってこないので
帰っておいでー帰っておいでーと
言っていたけど

いきなりの帰宅!

そして翌日も仕事のため
早朝に帰っていかなければいけません。

なんかもっとゆっくり
寛いで欲しかったなぁ…。

ご飯も
もっと美味しいもの作っておいて
あげればよかったなぁ…。
(ちなみに昨夜はカレーでした🍛)

しかも機嫌超悪いし…ショボーン

帰宅してから
カレー温めようか?と聞けども

自分でやるからいい!

サラダ食べる?と聞けば

自分で冷蔵庫から出すからいい!

てな感じで

最近
ちょいとお疲れ気味の私は
さすがにムッとして

二階にあがってしまいました!!

なんだい!?なんだい!?
江戸っ子みたいに
やさぐれながら
寝ころんでいたら

LINEがぽろりーん♪

「カレーすごく美味しい!」

と次女から。

ふん!

野菜たくさん入れて
トマトジュースで煮込んだからね!
そりゃおいしいわさ!

ふん!ふん!

やさぐれながらも

にやつきながら
下に降りていきました。


ほんと
こっちが疲れてたら

子どものこと
受け止められないですわ!

疲れている場合じゃありませんわ!


そんなこんなの
ちょっとだけの帰宅。

6時の電車で
帰っていっちゃいましたえーん

また
ゆっくり帰ってきてね!

美味しいもの作って
待ってるからねおねがい



次回は
僕とも
遊んでくださいわーん!