英単語を覚えられない…。

生徒のこんな悩みをよく聞きます。

毎週の単語のウィークリーテストも

なかなか点が取れない…。

私もここが悩みどころですショボーン

だって

私の出来ることは

それをサポートするところまでですからね。

覚えるのは本人自身ですからショボーン


 そんなわけで


こんなものを買ってみました!




ちょっと
ぼけとるやないかーい!?ガーン



開けてみるとこんな感じ。

左手で本を開けて

右手でシャッターを押しているので

これまたピンぼけ&1ページしか開けないえーん


でも
単語の成り立ちを知ることで

覚えやすくなり

かつ

習ってない単語も

なんとなーく意味がわかるようになる!

夢のようだ!!ラブ


私も
成り立ちを
覚えておきたいですしね!


お勧めできる本であってほしい!!

読むぞー!!


さてさて


今日は高校一年生のレッスンです。

中学生の時はECCを離れていたのですが

高校に入り

また戻ってきてくれました爆笑


ECCのL1と2のレッスンは

本当に力がつきますからね照れ


おかえりなさーい!

また一生懸命

学習しましょうねニコニコ