先週土曜日

合同懇談会を開かせていただきました。


まあ
強制ではなかったので

前半は3人

後半は2人


とても少人数でしたが


とても楽しい懇談会となりました!


2020年度の
学習指導要領改訂のお話を皮切りに

21世紀を生きる!そのためには
どんな学習になるか

英語教育がどう変わるか

なーんて難しい話もしながら

ご家庭でのお子さんの様子を聞いたり

レッスン中でのお子さんの話をしたり

楽しい会になりました爆笑

懇談会って

果たして
楽しいものかな??

でも楽しかったからいいか照れ

年末の個別懇談会は

進級の話がほとんどになってしまうし
 
生徒達は毎週会っているけど

親御さんは
 
お互いあまり会わないので

こういう機会は大切だな!と思いましたニコニコ

今年試みた

読者感想文なんてちょちょいのちょい講座も
 
合同懇談会も

参加者は少しだったけど

成果はあった!
とおもいますので

来年もやりますよー!ニコニコ