昨日は
我が家の天使ポン助の
8歳のお誕生日でしたバースデーケーキ

今はもう二十歳の
次女みのりが

小学六年生の時に
出会ったモサモサ君。

モサモサだし

トイプなのになんだかおっきいし

寝てばかりだし 

ペットショップでは
決して人気者ではなかったよね。

隣のレッドのトイプは
元気に走り回っていたのに

モサモサの君は
なんだか寝てばかり(^_^;)

おかげて
破格値で

みのりおねーちゃんは

犬や猫を飼ったこともない
お父さんお母さんを

泣いて泣いて説き伏せて

自分の貯金で

君と君のおうちと
身の回りの物を買ってくれたんだよ。

今じゃ
散歩もあまりしてくれないし

絵に描いたように
面倒みなくなっちゃったけど(笑)

君をこの家族に招いてくれたのは
みのりおねーちゃんなんだよ。

亜実おねーちゃんが
自宅から
遠い職場に通っているのは

君と離れたくないからだって
ニヤリ

君の存在は大きいね♪

お父さんは

家族の中の唯一の男の子の君を
犬なのに猫可愛がりしているね(^_^;)

可愛がりすぎて
いろんな食べ物を君にあげすぎて

みんなに叱られているねガーン

お母さんは
どこか遠くに行っても

君に会いたくて会いたくて震える~♪

ってまるで西野カナのように
急いで帰宅するよ!

尻尾を振って喜ぶ君を見ると

一日の疲れも吹き飛ぶよ

って帰ってからも仕事あるんだけどね(-_-;)

君がいてくれるおかげで

我が家は

幸せだよ。

ありがとうね。

もう8才だね。

もうシニアだね。

もともと皮膚も弱いし

何かと病院に行くことが増えたね。

今日も

手足がかゆかゆで

真っ赤に腫れて

病院に行きました。


ずっと
元気でいて欲しいけど

もし
元気じゃなくなっても

みんな
君のそばにいるよ。

土曜日曜祭日も
お母さんはお仕事だから

なかなか君と
お出かけできないけれど

もっと
いろんなところに行こうね。

春には
桜の下でみんなでご飯を食べよう。

夏は暑いから
夕涼みをしながら
一緒に歩こう。

秋はカサカサ鳴る
落ち葉の上を歩こうね。

冬は雪が降ったら
フカフカの真っ白な雪の上を走ろう。


これからも
みんなで仲良く暮らそうね。

ずっとずっと

一緒だよ。