この日記を綴るのは3回目です。


昨日

近所のお友達のまるちゃんちで保護した


とりもち(ネズミ捕りのべたべたしたやつです…)だらけの

ちっちゃなにゃんこの

とりもち君が


里親を探している中


亡くなってしましました。


写真を見せてもらいましたが

細っこくて

ちっちゃくて

目がきらきらした

かわいいにゃんこでした。


最期は


まるちゃんの家族に保護されて


病院にも連れて行ってもらって


とりもちも綺麗にしてもらって


暖かな部屋で

おいしいごはんをもらって


みんなに

ちょっとの間だったけど

たくさん愛されて


お友達の

ワンコのりく君とにゃんこのすずちゃんにも会えて


幸せだったろうなぁ…。


きっと


まるちゃん家族に感謝して


天に召されていったと思います。




でも


でも



やっぱり


飼い主の勝手な行動は許せませんよね…。


 

そこで


私たちの大事な家族


ポン助からの10のお願いを


もう1度


書いてみます。




【1】一人の時もお利口で待っているよ


   お留守番はね

   と~っても長いよ

   だから帰ってきたら、いっぱい遊んでね

【2】お母さんの背中を見て、「もう出かけるの??」って淋しくなると、
   ついつい困らせちゃうけど

   許してね


   お母さんの困ったように笑う顔も大好きだよ

【3】外ではたくさん辛い事があるみたいだね


   お仕事も忙しそうだねガーン

    

   でも僕はいつでもお母さんの味方だよ

   覚えておいてね

【4】ご飯をあまり食べない時は

   それなりに理由があるんだ


   だから僕の好きなササミや、レバーをたまにください


   お母さんの手作りトッピング、大好きなんだ

【5】毎日お散歩に連れて行ってくれて、ありがとう


   お散歩でたまに疲れちゃったら、抱っこしてね


   お母さんに抱っこされて

   外の風を感じるのも大好きだよ

【6】僕にたくさん話しかけてね


   お返事はできないけど全部わかっているよ

【7】僕が年をとってもずっと一緒にいてね


   散歩もヨタヨタしちゃうけど、たくさん行こうね



【8】僕は本当のお父さんもお母さんも

   兄弟も、みんな忘れちゃった


   僕にはもうお母さん達しかいないよ


   だからずっと仲良くしてね

【9】僕はお母さんより


   きっと先にお空に行ってしまうけど


   まだまだ元気だから


   今日みたいにその日の事を考えて泣かなくていいんだよ


   その時もそばにいてねラブラブ


   いつもみたいに優しく抱っこしてね

   

   そうしてくれれば僕は幸せだよ

   でも

   まだまだ一緒に過ごそうね

【10】覚えておいてね

    僕はきっと誰よりもお母さんを愛しているよ
    
    ずっとずっと愛しているよ

    ポン助


 ☆MY FAVORITE  TIMES☆ECCジュニア江南村久野教室のPOSITIVE DIARY♪-20120906_010341.jpg

しかし…重いわん…。