タイトル読めますか?


「ふかん」


英語で言うならoverlook


上から見下ろすような感覚です。


私の声を知っている人はわかるでしょけど


私の声はちょっとstrange&funnyショック!


決して嫌いではないんですけど


人前で話す時は


通らないんですよ…ガーン


そしてそれに気付いて


余計自信がなくなって


もっと小さくなっちゃうガーン



そんな私のために

用意してくれたような講座がありました!!


それは


お友達の

しのぶ君 つぼちゃん はっちゃん まりちゃん主催の


心理コミュニケーション研究会!!音譜


最初の結成祝い懇親会だけ行って


あとの講座は仕事で全く行けずじまいだった研究会…ガーン汗


やっと今月は仕事と重ならないから(9時から15時までは働きましたよ得意げ

参加できるなぁと思って

FBの招待を見たら


今月は

大阪からわざわざお越しいただいたみよみん先生の


スピリッツヴォイストレーニング!!だそうなキラキラ


本気でボイトレを考えていた私に


神様からのプレゼントプレゼントですねニコニコ


みよみんせんせいは


まぁほんとPOWERFULなお方で


そしてとっても楽しいニコニコ


あっという間の2時間でした音譜


講座が終わるころには


最初に自己紹介した時の声より


確実に私の声はよく通るようになっていましたニコニコ


それは


俯瞰を意識するからキラキラ


そして


前ではなく


後ろを意識して


発声するからキラキラ



ここを意識して言ったら


いつかはみよみん先生みたいに


実はどこかにスピーカーついてるん?ってくらい


よく通る声になるかなキャハハ



今日のレッスンで


習った事を心がけてやってみたら


私の声がよく通ると


子どもたちも

それに負けないくらい

めいっぱい大きな声で発言してくれて



なんだかとってもPOWERFULなレッスンになりましたニコニコ


俯瞰って

素晴らしいわぁラブラブ



実は今日は


私が試験を控えている


セッションライブの練習会が大阪でありまして


これは来週もあるんですが


私は仕事があって


全く行けませんハートブレイク


毎回


行きたいのになかなか行けない状況にがっかりして


参加できる大阪のメンバーを


ちょっと羨ましく思っちゃいますしょぼん


そしてそんな器の小さな自分に


またまたがっかりハートブレイク



でもでも

行けない分


こんな風に

ボイトレしたり


カフェの仕事中

コーヒーのフィルターを折りながら


こっそり頭の中でシナリオを練ったり(おいおい汗


スカイプセッション練習を企画したり


まさに出来る事から


こつこつトレーニングしていますキラキラ



出来ることをコツコツやり続けるって


本当大切ですもんねニコニコ



さぁ明日はCaféで


俯瞰から声を出して


Café中に


私の

いらっしゃいませ~ありがとうございました~を


響き渡らせちゃいましょうかね笑



 ☆MY FAVORITE  TIMES☆ECCジュニア江南村久野教室のPOSITIVE DIARY♪-20120906_010341.jpg

おかあさんが

昨日夜遅く帰って来て

ずっと

こんばんは!!こじままなみです!!

って

1人でおっきな声で言っていたわん…。

そんなことみんな知っているわん…。