今日はマンハッタンの真ん中
Little Italy🇮🇹
リトル イタリーへ音譜
{C7E94DFE-EE74-4D7C-B3AC-E0F6EC46B7E1:01}
街並みが可愛いらしい!
{476020BB-320E-4BB1-9678-493A6F935986:01}
働く人も観光客も地元のお客さんも
イタリア人 or イタリア系アメリカ人
ばかりだから(当たり前かあせる)
イタリア語がそこらじゅうから
聞こえてきたよニコニコ
{2D76F489-410D-498D-A542-5DEE565AFC3A:01}
500メートル位続くストリートの両側に
レストランがびっちりナイフとフォークラブラブ
{28617277-60BD-4E83-98C9-14C64DD7BE19:01}
どこもお昼時だから混雑してたよビックリマーク
レディ ガガもイタリア系アメリカ人で
彼女のお父さんがレストランやってるらしいけどひらめき電球この中にあったのかな得意げ
{2E596C78-5135-40BA-928C-36225115E510:01}
イタリア系の人はキレイな人が多いキスマーク
いつもうちの地区のメキシカンの
風船みたいな体型の人たちばかり
見てるから全然違うにひひ(笑)
{8158F4F8-70A4-4771-B6CB-ECAD64D411E6:01}
オシャレなアートも多かったドキドキ
{93613255-DFDB-46B0-8638-F1947860817D:01}
可愛いドキドキ
{506EF7D4-D0D7-44C3-8173-A76B62699907:01}
アメリカに住んだらわかるけど、
アメリカのパスタって 
爆弾茹で過ぎ ふにゃふにゃ爆弾
なんですガーン
だから絶対アルデンテって言わないと
ソースが美味しくても残念になるの。

今日はお腹も空いてなかったので
平日のランチにyelpで調べてから
お邪魔したいと思いますドキドキ

ところでyelpが日本にも登場したのよニコニコ
Yelpはアメリカ生活で
無くてはならない存在でしたしょぼんラブラブ
レストラン、カフェ、スーパー
バー、サロン、スパ、病院、
マッサージ、学校、車屋etc...,
とにかく調べたい店は
何でもかんでも載ってる
レビューもあるし
超超超便利!

サービス業側もyelpの評価が下がると
ヤバイって気にしてるよえっ

以前、サーバーやってた時
お客さんが私の事を名指しで
褒めの評価を書いてあるの見たラブラブ!

そんなわけで
今ニューヨークでも怖いもの無しべーっだ!
それ位頼ってます!
ガイドブックより地元のアメリカ人の
情報が得られるから間違いなしニコニコ

めんどくさがりのアメリカ人が
長々とだらだらレビューを書く習性が
あるのはyelpを通してビックリしたけど目


もちろん日本のyelpは日本語だよ!
日本にも早く浸透して欲しい!

{1640422A-2138-4E89-A126-A91A4B240D94:01}