January|1月のオススメ英語絵本〔Picture book〕The First Day O | 出張 英語絵本おはなし会&おやこ英語レッスン★おやこEnglish【英語苦手ママこそ”ママが笑顔になる”こそだて英語】千葉/八千代/印西

[temp id=2]

今年はすごい暖冬なので、
あまり冬を感じていなかった私もここ数日の冷たい空気でやっと「冬だなぁ」と実感しています。

ちなみに年末年始、同僚が数名、「家族でスキー・スノボー旅行」という方がいらっしゃったのですが
皆さん口をそろえて「ゲレンデに雪が無くて・・・」とおっしゃっていました。
ある方は、行き先を新潟から長野に変えたそうですし、
ある方は、滞在日数を減らしたとのこと。

なんだか、暖冬というよりも、温暖化の波が急激にやってきている恐怖を感じます。

 

1月のオススメ英語絵本

The First Day Of Winter
by Denise Fleming


この本は、
アメリカでよく知られる "12 Days of Christmas"という曲のスタイルで描かれている物語として有名なものです。

ただ、この絵本では、10アイテムまでしかないので、
元々の曲を知っていて読んでいるお子さんは、
「残りの2つはどこに行っちゃったの?」と気になる子もいるそうです(笑)。

私のレッスンで読む場合は、
↓こんな風にアクティビティを行って体感的に絵本を楽しむこともあります。
(開催風景の写真を数枚ご覧頂けます)

https://mapleplus-english.com/flatvillage-2019-1/

 

冬の絵本なので、
まだ2月まで楽しめる絵本だと思います。

是非この機会に、お子さんと読んでみてくださいね♪

 

[temp id=3]

[temp id=4]

[temp id=5]