愛犬と一緒に過ごせる店 | 非現実な世界を現実にする日々【京都カフェチェリッシュ*RISA】

非現実な世界を現実にする日々【京都カフェチェリッシュ*RISA】

「泡沫のような非現実な世界」「夢で見たような不思議な世界」
唯一無二、心を解放出来るような場所を。
という想いからカフェとワッフルと雑貨の店『cafeCherish 』を総プロデュース。

愛犬がいます。
たまにこのblogにも登場しますが

こんなコと同居してます◡̈♥︎ 
{22DAA45D-F7B0-4BB5-A43D-4A13A2A144F7}
ヴィヴィアン❤️こう見えても女のコ✨
先日5歳になりました✨

体型はダックス
雰囲気と性格と行動はジャックラッセルテリア。

出生の詳細が不明の
ミックス犬です✨



先日このコが
聞いたこともない甲高い大きな声で
多分10回くらい続けて鳴いたんです。。

普段滅多になかないのと、
あまりにもおかしな声でびっくりして
駆けつけてみると

失禁のような跡と共に床に横たわって
じっと動かなくなっていました。


全身の血の気がひきました。



幸い、その直後に動いてくれたんですが、
一瞬、死んでしまったのかと思って
本気でパニックになる寸前でした。


すぐに急患で病院へ連れて行き
ヘルニアになりかけ寸前⁈状態だと診断されました。


体はダックスのような胴長の
腰の弱い犬種のつくりなのに

狩猟犬、ジャックラッセルの血がそうさせるのか、
おそろしく元気に飛び跳ね回る性分が
災いしたようで、、(꒦ິ⌑꒦ີ)


ミックス犬について、
なんか色々と考えさせられました。。




話は変わりますが、そんな事件が起こって
改めて思うこと。


犬の寿命は人間よりはるかに短いです。
歳を取るのも早いし、人と同じように
病気もするし老化もします。

だけど、いつまでも変わらず
私たちにたくさんの喜びと愛情をくれます。


そんな愛犬と少しでも一緒に過ごしたい。
愛犬と一緒にどこかへ行きたい。

そんな飼い主さんの気持ちがわかるし
自分もそうなので

当店は愛犬と同伴OKにしています。


もちろん、犬が苦手な方も
たくさんおられるのも
また事実。

なので小型犬のワンちゃん、飼い主様おひとりさま
につき1匹までとさせていただいております。


もっともっと広いスペースで
分ける事ができれば理想的なのですが。。(>_<)

もしくは専門のカフェとか。


しかし、まだまだ力及ばずであります。。


たくさんの人々の幸せが叶う場所を作りたいと
思い続ければいつか実現するでしょうか⁉️