ワクチン接種終了♡ | 大阪市 阿倍野区 西田辺町 鶴ヶ丘 長居NailSalon Cherish(チェリッシュ)

大阪市 阿倍野区 西田辺町 鶴ヶ丘 長居NailSalon Cherish(チェリッシュ)

JR阪和線【鶴ヶ丘駅】より徒歩2分
御堂筋線【西田辺駅】より徒歩5分
古い1軒屋の隠れ家サロンNailSalon Cherish
セレッソ大阪応援店舗!セレッソカラーのデザイン多数あり♪セレサポさんはセレサポデザイン10%オフ。

コザクラインコのサクラとハルも時々登場(^^♪


こんばんは🌇

今日はネイルとは全く関係のない
コロナワクチンの2回目が終了し
備忘録として残しておきたい
そんなブログです目

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

7月に接種券が届き
届く前から打つか、打たないか
K氏と話し合い
期間をズラして打つ
と、いう方向で意見がまとまり
いざ接種券が届き予約開始

かかりつけ医がなく
一般受け入れの個別接種も候補にはあったけど
予約が取りにくそうだったので
グランキューブで開催している
防衛省自衛隊の大規模接種を第一候補に
予約に挑み
なっかなか取れなかったけど
8月12日に予約が取れました手

1回目の接種後
3時間後から腕の痛み
夜中に38℃の発熱🥵
でもカロナールで直ぐに解熱
その後4日目までは倦怠感、微熱、腕の痛み
5日目で腕以外はスッキリチョキ
腕の痛みも7日目でなくなりました。

その後通常の生活をしてましたが
モデルナの異物混入笑い泣き

まさかまさかの大当たり🎯で
2回目接種が怖くて、不安な日々

私の10日前に接種をしたK氏は
このロット番号には当てはまらずでした。

そして
9月9日2回目の接種日

問診時に異物混入についての説明があり
少し安心しましたニコ

2回目は1回目より早めに腕の痛みがぐすん💦
大体1時間前後

11時に接種を受け
12時頃に腕の痛み
17時37.4の微熱
ここから熱が上がり
38℃台をキープしつつ夜を明かしました。

身体はしんどいのに
何故か目が冴えてて不思議でしたガーン

翌日はお休みにしていたので
ずーっと布団の中

悪寒がきたらカロナールを飲み
ピークを越し熱を測っても38℃超え
体温計は水銀派です🤣

全く汗が出ず熱が下がらないんです💦
薬飲んでなかったら何度なんだろう…

それを繰り返して
翌日(今日)はネイルの予約が入ってるから
寝込んでる場合じゃなく
19時位にロキソニンがあったので飲むと
ビッシャビシャになる程の滝汗!!!!
寝てても起きてても辛かったのに
汗と共に色んなものが流れてスッキリキラキラ
そして、やーーーっと解熱🙌

身体に熱がこもってて解熱できず
とにかく辛い時間を過ごしました。
代謝が悪いのかなぁ??

そんなこんなで
接種から3日目の本日
熱は37.1〜2℃の微熱
倦怠感
腕の痛みと赤みが出ました。
お見苦しい腕をスミマセン💦

接種をした下の方が赤くなってます。
赤いところが熱を持ってて
保冷剤で冷やしてますグッ

色々と迷いもあったワクチン接種
受けようと気持ちが固まったのは
第一にお客様のコト
第二に実家への帰省

受けることによってメリットの方が多いと感じたので受けました‼️

実家へは約2年帰れてないし
早く姪っ子や甥っ子に会いたーいラブラブ

そんなワクチンを打ったら…こーなりました
のブログでした唇