30年間実家暮らしで親と共依存

毎日がついてない、不幸だと思っていた・・・

 

その私がわたしちゃん理論で幸せをみつけ

最高のパートナーと結婚を叶えたお話♡

 

 

 

こんにちは!

minamiです☺️


勝手にMined Createリターンズ!の5回目のセッションが始まりました。





講座を募集した時に、
Step1:自分を観察して心地よい気分を味わえるようになろう
Step2:自分の捉え方を変えよう
Step3:理想の未来に向かって進んでいこう!

と設定をしていたのですが、

5回目のセッションをはじめてまさにその流れに乗っているなと思っています☺️💓

でもそれはわたしの力だけではなく、一人一人が変わりたい!という気持ちを持って一緒に向き合ってくれたからこそなのです。

私もラストに向けてより一層生徒さんに望みを叶えていくマインドをお伝えしていきたいと思います❤️‍🔥



そして今日は自己肯定感が低い人がハマりやすい、望みを叶える時の落とし穴についてお話していきます。


これは少し前の私の仕事でのお話です。
新しい職場でリモートワークをすることを望んでいました。

その望みに対して最初は、
・新人だしすぐには許してもらえないんだろうな。
・まだ活躍すらしていないから認められていない。と思っていました😅

これの何がおかしいの???
と思った方はぜひこの先も読んでほしい!!!!


実はこれって望み方が違うのです😨

リモートワークをしたいのは私なのに、
自分の望みを他人に許可してもらおうとしてるのです。


リモートワークしたいって望んでいるのは誰なの??
上司でもなく、だれでもない「私」だよね?


だから私は自分の望みにまず許可をすることをしました。

・募集要項にリモート可って書いてあったから、新人でも大丈夫だよ。
・入って1か月だけど、任された業務はきちんとこなしているから大丈夫だよ。

こうやって人に許してもうらおうとしていたことを自分の心のなかで許可していきました。

そして・・・
「私は来週からリモートワークがしたいです。」
ってお願いをしたの🥺


そしたら答えはOKだったし、
「今こうして働いてくれているだけで助かります」
って言われたの。

ありがたい言葉だよね🥺✨





婚活もそうだけど、望みに人が関わってくると誰かに許可してもらわないと叶わないって錯覚してしまうことがあります。

でも、それは違くてまずは自分でその望みに許可をすることが大事なの。


もっと可愛くならないと結婚できないよね。
仕事もできて好きなあたなのために尽くすことで、好きって言ってもらえるよね?
素直じゃないから、心を開くまで時間がかかるから・・・
そうじゃ無くなれば「愛してる」って言ってもらえるよね???


それを決めてしまっているのは相手ではなくあなた自身なの。


そのままで可愛い。
素直になれない自分も可愛いじゃん。
心を開くまで時間がかかるのはあたりまえじゃん。


そして、
わたしは結婚がしたい!
わたしは愛してると言われたい!


誰かではなく、
自分で自分の望みに許可をすることがスタートです。

こんな私が・・・ではなく、
等身大の私のまま望んでいいの🥺❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

ここを許可できるようになったからわたしは色んなことをスルッと叶えられるようになったわけです。

結婚して、夢のモルディブ新婚旅行を叶えたし、



夢だった講座も開講できた💓






そのままのあなたで大丈夫😌

まずは望みを許可していこう!!!




 

わたしちゃん理論×恋愛

幸せを感じる心の土台を作る継続プログラム

 

 #勝手にmined create !リターンズ!

 

4月13日よりスタート!

 

 

 

 

 

 インスタグラムもフォローしてね😆💓