30年間実家暮らしで親と共依存

毎日がついてない、不幸だと思っていた・・・

 

その私がわたしちゃん理論で幸せをみつけ

最高のパートナーと結婚を叶えたお話♡

 

 こんにちは!

minamiです✨

 

 

6年間勤めたお仕事を卒業し、

ただいま有休消化期間中で転職活動中です💡

 

 

自分と向き合って、自分の心地よさ、これからどう生きていきたいかに気がつけたから

こそ決めた転職。

これからなににでもなれる!と思ったらワクワクしますよね☺️💓

 

 

 

 

しかーーし‼️

悲劇のヒロイン出身の私は最終出勤日を終えたあと…

 

 

・自分の希望する仕事みつかるかな?

・やっぱり無理なんじゃないかな

・辞めない方が良かったんじゃないか?

・お金なくなる怖い…

 

 

と頭の中が不安でいっぱいに😂笑

 

 



 

 

旦那さんが夕食中にサラダに乗っているヤングコーン🌽について話していることに

「そうなんだ爆  笑

って返事をして5分後くらいに

「えっ?いま何の話してた??」

って答える始末🤣

 

 

イマココにもいないし、ハッピーな未来も想像できない💬

 

さぁ、みなさんこんな時はどうしますか???

 

悲劇のヒロインを飽きるまで味わう??

自分を満たすためにお気に入りのカフェにいったり旅に出てみる???

 

 

今回のわたしは

 

頭の中に浮かんだ気になることをキャッチして、行動したあとの未来を想像する!!

そこで満たされる自分が見えたら行動してみる。

 

 

そうすることで悲劇のヒロインを脱出しました

 

 


 



頭の中が不安でいっぱいの時って、

頭の中がとにかく忙しい!!!

 

 

だからね、逆にその目まぐるしく飛び交う思考を一つ一つキャッチして

わたしちゃんの声を拾ってみるの。

 

 

頭の中「不安だし、仕事探さなきゃ・・・」

 

じゃあ、転職活動する?ハローワークいく??

不安「それは今したくない!だって気分悪いし、このままやってもいいことなさそう!」

 

→じゃあ、他に気になることある??

頭の中「窓の汚れ!!!!」

ニコニコ「掃除したら絶対に部屋の景色よくなるよねぇ~」

 

じゃあ、掃除しよう!!!!

 

 

 

そんな感じで掃除をして、綺麗になった窓かた外の景色を眺めるの。

そしたらすごく満たされたぁ〜爆  笑💓

 

しかも!!!それで気分も上がって、

午後は転職に向けて行動したくなりハローワークへ行きました✨

 

 

イマココを味わう、自分を満たすって、

なにか自分にご褒美をあげるって思いがちだけど・・・

 

それだけじゃなくて、頭の中にある気になることをすることも、

自分を満たして、イマココを味わうことに繋がるんですね。

 

 

ブログを書いていて「なぜ悲劇のヒロインになってしまうのか?」

についても気がついたキラキラ

それについてはインスタの方でアウトプットしますねハート

 

 

 

 

 

 

 

幸せを感じる心の土台を作る継続プログラム

 

 #勝手にmind create !リターンズ!

 

4月13日よりスタート!

満員御礼😭✨

 

 

 

 

 

 

 インスタグラムもフォローしてね😆💓