30年間実家暮らしで親と共依存

 

その私がわたしちゃん理論で最高のパートナーと結婚を叶えたお話♡

 

 

 こんにちは!

minamiです😊



驚く出来事があったのですが、

過去の私がよく言っていた言葉と

ほぼ同じ言葉を言われることがありました。


今回はそれを聞いて「バカにされた」とイラッとしたことがきっかけで気がついたことを書いていきます💡





自分が嫌味を言われたり相手より下に見られた時に、

傷ついた心を隠してその人に好かれたり、認めらようとすることってありませんか?



例えば、

自分に非があるなしに関係なく怒鳴られてショックなのに…

無理に笑顔を作ってその相手との会話を続けようとする。


仕事で自分が一生懸命対応したことに対して

「そんな事もできないんですか?私は簡単にできましたけど?」と言った口ぶりで下にみられて悔しい❗️

のに…

きっとこの子は自分のことを評価して欲しいんだろうな〜と相手が欲していることを汲み取って無理に褒めようとする。


私は繊細であるが故に、

人から嫌われるこの状態が苦手で

無理矢理にでも笑顔を作って

相手に媚を売ってました。


むしろそうやって自分の感情を隠せて、

相手を褒められる自分の優しさを強みだとすら思っていた😇😨




でもね実は心の中はその相手と同じで、

誰かのできない部分を見つけては

「こんな事もできないの?」と見下してた。

時には自分のできていることをみんなにアピールしてドヤ顔もしていました😏



できたことをアピールすることで褒められてその瞬間は満たされるけど、それは一瞬で…


また次の日からは誰かを下にみて、誰かを上に見る。

下にいる誰かをバカにして安心して、

でも上にいる人から怒られることや評価を恐れてビクビクする。

そんなことが永遠に繰り返されていたなぁ〜😰🌀







このループから抜け出すには、

自分をみてあげることが大事なんだよね。


自分のできたことやったことを褒める💓

それも必要だし、


相手に対して嫌だな、怖いなって思っている

負の感情を認めてあげることも大事なの🥺



そしたら、人からの評価は関係なく

安心した世界が🌍広がっていくよ〜✨✨✨




 

♡セッション募集中♡

 

ブログを読んでわたしのお話を聞いてみたい!

漠然とした不安や悩みをわたしちゃん理論で解決してみたい!

と思った方はインスタグラムのDMからメッセージをください。

 

 

 

3,000円/90分

※こちらの価格は2月中旬までの限定となります♡



2024年4月開始🌍

3ヶ月継続プログラム

#勝手にMined create リターンズ!


続報をお楽しみに♡