こんにちは✨

minamiです☺️





実は最近コロナでちょっぴり仕事が大変でした💦
で、今週に入って休んでいた職員がついに復帰✨✨✨

と同時に、ちょっと余裕があるので他の職員が順番に有休を取っているのですが…これがすごくモヤモヤするきっかけになりました。

表面的に考えて、何で私が有休取れないの⁉️とありきたりなセリフが出てきました。
で、その文句が出てきた時に考えました。

有休取って何がしたい?休みたい?遊びたい??

って。でも、どれもピンとくる答えではなかったのです。


じゃあ、何で他の職員が有休取っていることにモヤモヤするんだろう…?って、思って何となーく彼にも愚痴っていたら、、、

あっ、有休取っている職員が「大変だったから有休あげる」って労ってもらっているみたいでイヤだったんだなという事に気がつきました‼️
だって、私が一番がんばったのに😂

ここからは私ちゃん理論ですね。
気がついて終わり❗️でもいいのですが、「コロナで職員が休んでいて大変だったから労って欲しい」という気持ちをいっぱいヨシヨシしてあげるのです。
よく頑張った❗️えらいよ‼️すごい‼️って。

ちなみにこれと同じような事が去年もあったなーっていうのを思い出しました…笑
ほんと、一度向き合ったら終わりではなく、繰り返し出てきますね。

そして、ちょっとまた丁寧に私ちゃんを一つ一つ誉めてあげる時間を作ろうと思いました😌✨