こんにちは✨


minamiです💖





週末は大好きなミニオンでヘルツを上げつつも、ざわチャもしました。


ほんとうに怖かった……


その内容は30人くらいの前で自分の本心で話すということ。

いつもの顔ぶれ、いつもの状況ではあるのですが、いつもと違うのが本心で話すということ。


いつも事前に何を喋ろうか考えて、紙に書いて話すのですが、きっとこうやって伝えたら良く聞こえるだろうと良い子ちゃんを上乗せして発表していたんですよね。


でも、今回は違って紙に事前には書くけどいい子ちゃんは出さずに自分の本心だけ書きました。


で、いつものように発表する場面になったのですが…途中で呼吸ができなくなった😱息継ぎ忘れてたの😱😱😱

最後の方、苦しくて喋るの必死だった…



なんでだろうって思ったら、自分の本当の意見を言うっていうのがめちゃくちゃ怖いんだって思い出した。


中学生くらいの時からか、怖くなった。

それまでは嘘、偽りなく楽しく過ごしてたのに親のこととか友達から言われた一つのことがきっかけでいい子ちゃんを演じて、本音を言えなくなった。



私ちゃんと繋がったら、本音で伝えたくなったけどやっぱり結構怖かった…


本当によくがんばったね‼️


これから少しずつで大丈夫だから、トライしていこうと思います。