こんにちは!

 

久しぶりの更新になります😊

 





すっかり暑くなって夏!って感じですね🍉

オリンピックも熱い!!!!私は卓球の混合ダブルスの決勝戦が燃えましたー!!!!

あそこまで勝ちつつける精神力の強さ☺️本当にすごいですね。

 

今日は不安な気持ちでいっぱいの時について書きたいと思います。

と言うのも、昨日まで不安でいっぱいで「やっぱり私は人生は大変なことだらけだぁー」

と絶望してました。

 

ここで質問です。

あなたは何に今不安を感じてますか?

 

ちなみに昨日まで不安でいっぱいだった私の頭の中は、

・今の仕事をこのまま続けるのは体力的に辛いし、この先仕事をどうしよう。

・将来意図していることが本当の望みなのか何なのかわからない・・・

 

などでした。

 

お気付きでしょうか?

不安って今起きていることではなく、全部未来に対することなんですよね〜😂

不安でいっぱいの時って忘れがちです。

 

なんで気がついたかと言うと、仕事で不足の事態が起きて目の前のことに集中し始めた時に頭の中のおしゃべりが止まってハッとしました!!!!

 

未来が不安で仕方のない時は、

一回未来のことを考えることをやめて、

今何をしたいか?に気持ちを向けてみましょう。

 

私が胸を熱くした卓球の2人の選手も未来に勝つか負けるかよりも、

その時、その瞬間を全力で戦い抜いた結果が金メダル🥇という素晴らしい結果に結びついたんだと思います。

 

今を生きるぞーーーー!!!!