赤ちゃんカマキリがあちこちで蠢いています
消えそうなくらい透明の小さな身体で
目一杯の威嚇がとっても可愛い😌
庭にはカナヘビちゃんもおりますが
大丈夫でない方もいると思うので
載せないでおきますねおねがい

夏のお花といえばエキナセア🌻
可愛くて大好きなお花です


エキナセアの左手にいるのはバロータ
山野草の土の袋も映り込んでますが
ご勘弁を(笑)

バロータです


多肉っぼい肉厚
フェルトのような柔らかなうぶ毛
その質感を楽しむお花ですね
調べたら高温多湿が苦手みたいで
乾燥気味を好むとか…
今までガンガン陽が当たる場所に置いてましたがガーン
慌てて半日陰に移しました💦


エキナセアグリーンジュエル


初めてグリーンジュエルを咲かせた時は
とっても感激したものです宝石緑宝石緑宝石緑
グリーンジュエルを沢山咲かせたいけど
気に掛けて過保護にしてしまい花付きが今一つ…
適度に放任にしたほうが良いかなキョロキョロ

ホタルブクロ
結構長く楽しめています


長いこと待った
サルビア パテンスが咲きました宝石ブルー

華やかさはありませんが
美しいブルーのお花のサルビアです꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡


ゲンチアンセージとも呼ばれますが
パテンスの方が馴染みやすいですね


昼からスモークツリーの木陰になる場所にいます
冬越しは我が家では外で🆗でした
鉢植えの方も大丈夫
難しいタイプではなさそうだけど
サルビアガラニチカみたいに
簡単にはあちこちに増えないかも

昨年、おぎはら植物園さんから数株購入しました

とても葉艶の良い苗でした🌿✨


 

 


切り戻しから復活のバーベナ


ナスタチウムが返り咲き


暑くなってランタナの花数が増えました⤴️



クイーンエリザベス


スモークツリー





マルバノキは秋の紅葉が楽しみ


モノプシス スカブラ


台湾梅花が復活してきた気づき


頑張れ飛び出すハート

週末は午後から娘ちゃんのところへ行ってきますハートのバルーン

東京で仕事をしていた時のお友達とも会ったり
姉とライブを観に行く予定
とても楽しみですおねがい


お読み頂きまして
ありがとうございました🌸