夜中にバラバラと激しい音で目が覚めました
雹が降ったようです🌧
久々の雨でしたので
田んぼが干上がりそうだった農家の方は
ホッとされたと思います
もう2、3回まとまった雨が降らないと
安心できないと思いますが…

雨上がりの朝の深緑は
目にも心にも優しい


朝のコーヒーが一味違ったものになりますコーヒー

イソトマが可愛いハート


夏花壇が整ってきました🌸
鉢に仮植えしてた
オキシペタラム・ブルースターやエキナセアを
植え込み
その手前にペンタスとニチニチソウを配しました


SUNTORYさんの
すぐ楽フェアリースター
毎年頼りにしてます

ニチニチソウ さくらんぼチーク


名前も可愛らしい🌸


ニチニチソウ ビンカモネ



 

 

エキナセアは秋に植えて次の年までに株を充実させた方が良いのですが

また出てくるかと思っても

次の年出てこなかったり😣

なかなか安定しません💦


この夏も猛暑のようで気が重くなりますが
ニチニチソウやペンタスなど
暑さに耐えるお花がいてくれるおかげで
夏も楽しめますね🙂

サルビアヴィリディス


今年は紫が無くて残念でした😣

我が家ははじめましてかも
ビスカリア チェリーブロッサム


エキナセアが咲いてきた♬


グリーンジュエル



クレマチスプリンセスダイアナが見頃に


花巻の姉にイイサゴガーデン&ナーセリーで
15日にクレマチス苗の追加販売があることを知らせたら
行ってきたそう🙂
色や形が気に入り
プリンセスダイアナを買ってきたみたい🫶


丈夫で育てやすいのも魅力ですね

イギリスのキャサリン皇太子妃
公式行事に参加されたニュース🫶
闘病中ではありますが
美しい笑顔でした
じっくり治して良くなり
復帰すると良いなと願っています☘️

ヘリオプシス ソレドオーロ


昨年夏は長い間、花壇を彩ってくれました
秋に鉢に移したのですが
元気に出てきてくれました✨

一緒に移した、おそらくペンステモン


あら〜、可愛い💞
放ったらかしでしたが
咲いてくれてありがとう飛び出すハート
花も葉も美しい
調子が良いみたいだから
このまま様子みようかなキョロキョロあせる
可愛くて大事にし過ぎると
枯らしてしまったりするから

こちらの薔薇も明るい葉が美しく
好きです♡


クレアオースチン
終わり加減で花も少なくなりました
薔薇はあと、クイーンエリザベスが咲きそうですピンク薔薇

スモークツリーグリーンボウル


グリーンのモフモフが綺麗です
暑くなってきたら
モフちゃんみたいに刈られます😸


お読み頂きまして
ありがとうございました🌸