今日は我が家地方
予報通り30℃超え

朝ご飯を作って
ペット達に餌やりを済ませ
まず、庭に出ましたが
あっという間に暑くなりました😮‍💨

スモークツリー
もくもく煙のよう


リトルルビー



9時で28℃でしたから
10時が限界でした
日陰に座っても汗が止まらず退散あせる

スモークツリー グリーンボール


上に上に伸びます🌳


鉢もだいぶ片付いて
春の名残りはすっかり消えてしまいました🥀


奥庭はバーバスカムが見頃


ちょっと曲がってますが(笑)
隣のヘリオプシスに寄り添ってるみたいで
可愛いです🙂

我が家のヘリオプシスは
銅葉が美しいブリーディングハーツ
暑さ寒さに強く
放任でも良く育ってくれてます🌻

背の高いお花が咲く季節ですね♡⁠˖⁠꒰⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠⑅⁠꒱


可愛いピンクの矢車菊



シュンメイギク
こちらも毎年安定して出てきてくれます
キク科ではなく
キンポウゲ科でアネモネの仲間だそう

こちらもヘリオプシス同様に銅葉が美しい


ペンステモン ハスカーレッド
ドクダミがお邪魔してます
ハスカーレッドは
少しくらい日当たりが悪くても良く咲いてくれますね気づき




エリンジウムかな
息子くんが置いてった小さな鉢
手が回らずそのままでしたが
なんと鉢のスリットから根を伸ばし
元気に育っています
こういったタイプのお花も好きです

ポレモニウム


ホタルブクロ


ホタルブクロはこの場所が良かったのか
よく咲いてくれました

アスチルベ


紫陽花も咲いてきましたあじさい


絞りカワラナデシコ


ニゲラ


昨日日帰りで故郷へ

叔母の弔いを無事に終え
叔母は海が見える墓地に眠りました


旦那さまと息子が待っていたことでしょう

長年叔母とお付き合いがあった和尚様が
Kさんが
まっすぐあちらの世界へ行けるよう
どうか皆さん、1日に一度
御本人のために合掌してあげてくださいと
仰っておられました

母は面倒を見る身内がいない叔母を引き受け
とても大変だったと思います

昨日久しぶりに会うことが出来ましたが
(兄や叔父にも本当に久しぶりに会えました✨)
元気そうで安心しました☘️

これから暑い日々が続きますが
母には叔母のように長生きして欲しいなと思いましたニコニコ

お読み頂きまして
ありがとうございました🌸