風が心地良い爽やかな土曜日です🌸✨


我が家の東側
義母の畑&庭コーナーはチューリップが可愛いですチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



品種を聞いても「わがらね(わからない)」
なので聞きません(笑)
お義母さんは名前などどうでも良く
咲けば🆗照れ

ゲウムさんの季節ですねピンク音符
風鈴大根草


ゲウム.プリティコート.ピーチ


花付き良いゲウムです乙女のトキメキ
ゲウムは庭植え諦め、鉢植えです🙂
マイタイは沈黙…
縁がないのかしら(笑)


 

 



 

 




藤の重みで旦那様お手製の藤棚が撓んできた🤨


日曜大工さんが騒いでますが
まず、シーズンオフまで様子見しなきゃね


クナウティア.アルベンシスが咲いてきました💞


背高さんです、今130センチくらいあります。

丈夫で育てやすく、蕾が沢山付いてます⤴️


庭の中程🌿✨


ライムグリーンはアガスターシェ
デルフィニウム
京鹿の子など咲き待ち



手前のベルガモット
増えました🙄もうあちこちにいます。
葉を触るだけでハーブらしい良い香りがします🌿
花はピンクが咲きます🌸


サルビア スペルバメルロー


ルピナス.ピクシーデライト


金魚草がやっと咲いてきたわキョロキョロ


随分待たされました



ペンステモン・ハスカーレッド
銅葉も綺麗な宿根草
毎年
安定して出てきます🙂



ハナズオウ、終わりました🌳
また来年ね


春が行ってしまうわね




ビオパン片さないと🫣あせる


明日は母の日
今日は仙台にいる母に日本酒など
秋田名物詰め合わせを送りましたプレゼント

そして兄が誕生日なので
滋養のある山葡萄ジュースの原液を一緒に送りました。
兄は昔、肺気胸を患ったことがあり
肺患いに良いからと、
母がよく山葡萄ジュースを作って飲ませていました。
うーん、そうなのか…と思ってましたが
私も小さい頃は虚弱体質だったので色んなものを飲まされましたよ🤭

家族には、いつまでも元気でいて欲しいですニコニコ

お読み頂きまして
ありがとうございました桜