すっかり更新をサボってしまいました🙇
こちら北国は
山の樹々の芽が膨らみ
山全体が薄ピンクに色付き始めました🌳
こぶしの花ももうすぐ咲きそうです。

我が家の庭は春の足音が若干聞こえる程度キョロキョロ汗
早春の庭に咲く
クロッカスや水仙も蕾すらないです。

ビオラ&パンジー
華麗に咲いてるラピスラズリ宝石紫宝石紫宝石紫


お迎えしたばかりの名無しパンジーさん💞


植え替え待ちのゼラニウム
シレネ ピンクパンサー
ルピナス ピクシーデライト


シレネは丈夫で長く咲いてくれるお花


昨年もお迎えしてました👇


ルピナス
ピクシーデライトは大好きな品種


つぶつぶがかわいい💞
こちらも毎年のように花屋さんで
見つけたら迷わず連れて帰ってます乙女のトキメキ

何年か前のピクシーデライト気づき


この時は本格的にガーデニングを始めた頃で
何をお迎えしてもメロメロになってました🤭

オンファロデス カッパドキカのその後です🌱


植え替えの土を色々試してみました。
上が山野草の用土オンリー
下が草花用の培養土です。


今のところ
草花用培養土が生育が良いです⤴️

まだどの鉢も全然花芽が上がって来なくて‥🥲
液肥を足してみようかなと思います。

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

スマホの容量が足りず
長らく騙し騙し使ってましたが
やっと決心がついて機種変更しました。
GalaxyからXperiaに✨
動作がサクサクと早くなりましたブルー音符

Galaxy以前はXperiaだったのに
操作するのに
まだ手がさ迷ってます😅

写真の色の出方はやっぱりXperiaが好きですピンク音符

何年も前になりますが、以前のお庭です🌸








Xperiaと共に春のお庭を楽しんで行けたらと思いますふんわり風船ハート



お読み頂きまして
ありがとうございました桜