マロウの枝が1日中、雨に打たれて
道路に倒れ込んでいました。
支柱を立てようか迷いましたが、花を収穫して
枝を剪定することにしました。

今年のマロウは見納めになりそうです。



美しい花
ウスベニアオイ
英名 Common Mallow
フランス語っぽい響きの名前も好きです💞

花言葉は
マロウの乾燥させた花のハーブティーが、
粘液質があり喉の痛みを和らげる効果があることから、「穏やか」 なんだそうです✏

なるほど~~~ マロウは花の最後まで癒しなんですね(*˙˘˙*)❥❥

紫色の花をもう1つ、2つ


バーベナと


健気に咲くビオラ❁⃘*.゚

ピンクに移ります🌸


可愛らしいバーベナと


息子君のサフィニア ももいろアート
元気いっぱい咲いてます(*˙˘˙*)❥❥



一季咲きのゼラニウム エンゼルブーケ

もう何年目だったかも忘れちゃったわ(^Д^)

堆肥を足したら葉色が良くなり、花も去年より多く咲きました✨
栄養とおやつは大切です⤴


ベロニカがなんだか悪魔の手みたいになってきました(;^_^A
手前の黄色のリナリアは
毎年こぼれ種ででてきます*・゚ .゚・*.


今年は久しぶりにチョコレートコスモスをお迎えしました。
絹のような光沢と深みのある色合いが美しい花です。


元気色のジニア


後ろのエキナセアは
共に太陽の光を求めています。


スモークツリーはグリーンボウルもわさわさに


美しいグリーンになってきました。

雨が凄くて、雨粒を纏ったリトルルビーも
ずしっと重たく垂れてしまいまなかしきん(>_<。)

リトルルビーは終わり加減なので
徐々に剪定しています。



冬越ししたルドベキアも蕾が開いてきました⤴



フロックスも咲き始め

庭は夏の花にバトンタッチです❁✿✾  ✾✿❁︎

皆様のお住いは大雨大丈夫でしょうか、、
どうか被害ありませんように
お気をつけてお過ごしくださいね。

お読み頂きまして、ありがとうございました🐝.*・゚ .゚・*.