新倉山浅間公園 | 府中市の美容室チェリッシュのブログ

府中市の美容室チェリッシュのブログ

府中駅から徒歩10分。懐かしい落ち着いた街並みにの中に優しくたたずむ美容室『CHERISH』すべてに優しい気持ちをもって、そして皆様にも優しさを届けられますように・・・。

よく紹介されていて、

気になっていたので

富士吉田市の新倉山浅間公園に

行ってみることに


富士吉田市の観光サイトに

ライブカメラ映像があって

桜の開花具合が見られるように

なってます

まだまだ咲きそうもない感じでしたが、

富士山が見えればいいかなと

天気が、よさそうだったので

出かけてみました


行きは下道を、走ってのんびり

たどり着くと、通常の駐車場は

桜の時期は使えないので、個人の

駐車場を利用することに

たまたま入ったところは

ご主人もバイクに乗るらしく、同じバイク仲間だから、お金いらないって

無料で、停めさせていただきました



階段を登って、浅間神社に
お参りをしてから、目指すスポットへ

すこし雲が、かかってますが、
まあまあいい感じ



五重塔の右側から、上に登ると
展望ブリッジが、
行ってみると、長蛇の列
平日だから、混んでないと、
思っていたら、外国人観光客でいっぱい
並ぶのを、あきらめ、さらに上に
登ってみましたが、ロケーションの
良いところは無かったです😭


富士山が一緒に、映らない
木が邪魔です
桜は全然咲いてません😂
来年再チャレンジですね

駐車場の、ご主人に吉田うどんに
行くならここって所を教えて
いただき、行ってみました


天ぷらうどんです 450円
少しかための麺です
これだけだとちょっと足りないです
コロッケ100円を追加しちゃいました

帰りは高速であっという間でした