メリークリスマス 
いかがお過ごしでしょうか?



今年はクリスマスランチを予約していました(´•⌔•`)


街はとても賑やかで ものすごい人出に人酔いしそうになりましたが
ランチはリゾートっぽい雰囲気のゆったり落ち着いた空間でゆっくりできました。









窓際席でロケーションも良く、お料理もとっても美味しくて大満足




前菜とリゾットは主人撮影ですが、アングルも上手で
私のほうが撮影下手だーーー(;o;) 






〜オードブル〜
モルタデッラと季節野菜のアスピック
ハマグリのエスカルゴバター

〜リゾット〜
小海老とポルチーニ茸のリゾット





〜メイン〜
牛ロースのロティ
ソース・ペグリー

〜デザート〜
ガトー・インビジブル 



ガトーインビジブルは私は初めて食べたのですが
見た目はまるで 卵焼きのよう!!

中にリンゴがスライスされたものがたくさん重なっていて、とっても美味しかったです
フルーツ好きな私としては、生クリーム系のケーキが出てくるよりも こういうものが嬉しい(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)



食べ終わってからはポカポカ陽気と満腹と満足で眠くなって
もうこのまま帰って寝たい。なんて言っていました◟(๑ᵕ⌓ᵕ̤)◞←




お年賀としてリンツのチョコレートの詰め合わせをしたり
しばらくショッピングしてから、カフェでティータイム








季節限定のものと今月限定のタルトをチョイス。
私は季節限定のストロベリーモンブラン


最近家でも外でも 会社でも
過去にないくらい毎日ひたすら甘いものばかり食べている◦°˚( *ˊᗜˋ* )˚°◦

今 家に甘いお菓子のストックが大量で、、
体も糖分を欲しているらしく、あればあるだけ食べてしまうこの頃 (笑)





そして 実はこのカフェタイムにちょっとしたハプニング発生!?

無事解決してもう笑い話なのですが
おかげさまでこのケーキの味を二人とも覚えていませんก(ー̀ωー́ก) 笑笑






この時期どこに行ってもツリーが綺麗ですね








毎日通勤で通るところもあるのに
そういえば全然目に入っていなくて(笑)、改めてじっくり見ました



夜は一旦帰宅してから、スパで1日を締めくくり
歩き疲れた足も癒されて極楽〜♡なクリスマスデートでした*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.*







お洋服はチェリーアンのワンピースをおろしました。






OP…Cherry Ann
cardigan…Apuweiser-riche
bag…JILL STUART







カーディガンは花柄の色に合わせてピンク

青みの強いネイビーは苦手ですが、こういう紫寄りのネイビーはすごく好み







丈長めで上品に着られて一気にお気に入りになりました

今度はインナーにニットを着て着用したいな






今年はわたしのクリスマスプレゼントは自粛のつもりで、特に何もプレゼントについて話していなかったのですが
主人からまさかのプレゼントが…!!


プレゼントといえばいつも一緒に選びに行っていたし
サプライズ的なことはあまりしないタイプの人なので
びっっっくりしました。。!
お小遣いの中から買ってくれたらしい(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)



{B5B1EEA1-8FE4-4E01-80C7-059732B5E85B}


クロエのカシミヤストールでした。


母には話していたけど、主人には新しくカシミヤストールが欲しい話なんてしていなかったのに
なんで私の欲しいものがわかったの〜!というかんじで、まさにサンタさんが来た!と思いました。






洋服もコートも選ばないブラック、
今年は手袋もランバンのブラックなのでちょうどピッタリ

これから長く使えそうでとっても嬉しいプレゼントでした(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)




お小遣いから出してもらってなんだか申し訳ないので
私も帰りに手袋のプレゼントを買ってきました。

カシミヤストールのお値段には届かないけれど、気持ちが大事?♡

喜んでくれるといいな〜




クリスマスが終わると大晦日お正月、結婚記念日と続くので
まだしばらく気持ちの浮ついた日が続きそうです(*´꒳`*)


ではまた