こんばんは

しばらく雨マークですね( ;  ; )



まだ突然気温の下がる日や朝晩冷える日があるので
Gジャンが大活躍しています





jacket…mysty woman
dress…Supreme.La.La.




昨日 美容室に行ってきました 

巻いてますが…
頑張っても雨の日は必ずカールは取れます(;-; )( ;-;)


梅雨だし夏に向けて
ストレートやワンカールでもいいように
今回は全体的に髪の量を減らして5cmカット
+レイヤーの入っていた長い部分を切り落としたので
さらに2cmくらい短くなった印象で
これでも私的には ミディアムな気持ちです。笑
( ※ ロングです )


ロングヘアの方ってあまり長いという自覚がないと言われましたが、確かにそうかもです(๑꒪ͧω꒪ͧ๑)

自分で思っているより実際は長いのですね…(笑)





先週のコーデですが 通勤にも時々Gジャン使います







knit…MISCH MASCH
skirt…Apuweiser-riche


やっぱり秋も着られる色にしておいてよかった♡
今まで持っていたものは 薄い色のものばかりでした



この日のトップスはブラックでしたが
わたしはやっぱりネイビーよりは
ブラックのほうがしっくりくるかも…と思った日。

気持ち的に引き締まるので 私はブラック好きです







さりげなく袖口ビジューがポイント






美容室でカラー中にお財布の入荷連絡が入ったので
帰りにそのまま受け取りに行ってきました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 



わたしが選んだのはこちら…











なんとなく、プラダならリボン付きの長財布
と思っていましたが
結果的にシンプルな折りたたみになりました。


カラーはペオニアピンク
写真で色味がうまく写りませんが もう少し濃いかんじかな。




カバンが重い原因が ”お財布 と 化粧ポーチ” と気づいて
去年の夏頃から 普段使うお財布も折りたたみに変え
化粧品も最小限のものしか持ち歩かなくなったので
カバンがだいぶ軽くなりました\(*ˊᗜˋ*)/


ずっと長財布派だったので最初は慣れなかったのですが
1年使っていて慣れたのが… 
まさにこれと同じ形のCOACHの折りたたみ財布。


定番の折りたたみ財布の形ですが
小銭入れのファスナーを開いて、カードやお札に移動する動線が一番シンプルで綺麗な形なんですって



リボンの折りたたみも捨てがたかったけど
使い勝手の面と傷みやすさは気になるので
店員さんと色々お話していてもオススメされるのはこちらでした(* ˃͈ㅿ˂͈ )


迷いましたが、毎日使うものだし長く使いたいので
慣れた形のもので 機能性重視にʾʾ




次の機会にキーケースを揃えることになったときは
キーケースはリボンのものにしたいかな、なんて


大切に大切に使います( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )






では おやすみなさい




☆micha☆