寄り道している間に日が落ちそうだったので慌てて再出発
看板とか何もないし、ナビにも出ないから分かりにくいって聞いてたけど、
すぐに辿り着けました
菊池渓谷からR57をまっすぐ進み、R339(ミルクロード)に入ると、
途中にお地蔵さんがあるのでそこを右に入るとラピュタの道に着きました。
離合が難しい細道なので入口すぐの空き地に車を止め、歩いて道の奥へ入って行くと…
絶景
思わず「わぁっ!!!」と声が出るほど急に絶景が現れます
ジブリの世界観満載
とっても感動しました
時間によっては雲海が発生してこの道が雲の上に浮いてるように見えるそう
まさに「天空の城ラピュタ」の世界
そんなときにまた来てみたいです
車に乗ってたポニョの水鉄砲とコラボ♪
紅葉の時期も綺麗なのかも
春も綺麗だと思う![]()
違う季節に絶対また行きます![]()
夜は熊本出張中のゆきちゃんと合流してヨコバチで熊本名物ちょろっと食べれました![]()
からしレンコンと馬刺しとなんとか巻き(?)
大自然を満喫出来て、
とっても満足なプチ旅行になりました
やっぱり熊本大好きだ![]()






