なんて素敵な!にっこり

 

ご夫妻でレッスンへご来店ウエディング

ご両親へのギフトだそうです。

 

初ポーセラーツ体験。

似顔絵を陶器になさりたいとのことで、

いきなり難題!?なペンワークへ挑戦!応援

 

ペンワークにもいろいろありまして…

上絵の具を使用するゴールドペンで細いラインや筆、

セラミックマーカーでソフトなライン、

イリス絵の具、…とどんな絵にするかでいろいろ。

 

今回は似顔絵を細いラインで描く

ゴールドペンペン

 

絵の具をペンワークオイルでねりねり…

「さあ~、描くよ~にこ」奥様、私もドキドキs.heart*

 

すごい!うまい!

ご両親の顔はわからないのですが、

上手なのはわかります!びっくり!ええ!!

こちらが完成品!

 

顔の反対側は、

方言☆ワラw

 

ここまでで結構な神経を使われたと思われるのですが、

がんばって次は転写紙へ二人で挑戦!

 

4枚関連ではなく、それぞれに使えるように

1枚1枚を吟味して選んで、

フラワー、アラベスク、シノワズリ、アニマルから1枚ずつ。

 

この器には中にご両親のお名前が焼成されています。

 

いろいろとハプニングもあって(^^;

午前中レッスン、お昼にお帰りになり、

夕方再レッスンへ再来店。

 

本当にお疲れさまでしたペコリ

お二人ともセンスがよく、しかも手際がよい!

そして根気ある!

そしておやさしい。

 

新婚な二人がご両親へ一生懸命つくる姿に

こちらも力が入る!手(笑)

 

*文字など通常お皿に描くことが多く、

ゴールドペンを使うことが多かったですが、

深さある器の側面に絵を描くときは

絵の具系よりマーカー系の方が

焼き上がりがにじまずにすむということも

今回の作業で判明。

 

*1回で転写紙+ペンワークする際は

転写紙を先に、イラストはあとにしないと

きれいに進まない

ということも。

 

いろんなレッスン、ハプニングで

たくさん知識増え、腕もあがるので、

これからのレッスンへも

活かしてまいります。

 

なんだかんだあった中で

素敵に完成。

二人の気持ちこもった作品を

きっとご両親も喜んでくださると思います。

 

ご来店ありがとうございました。

そしてこちらが学ぶこともあったりで、

本当にすみませんでした。

 

焼成画像を送ったら、喜んでくださり、

ほっとしました♪

お渡しが楽しみです。

 

素敵なおやさしいお二人に乾杯!

 

- CB -