6月☆new☆お抹茶体験会 | 秋田でENJOY★子育てLIFE~CHERISH~

秋田でENJOY★子育てLIFE~CHERISH~


産まれてきてくれて
  ありがとう
天使と悪魔の顔をもつ
わが子たち・・・
毎日の育児は大変だけど
今しかない時間を大切にしていきたい・・

CHERISH安藤です音譜


6月もNEW講座がたくさんありますね~ニコニコ



そんなNEW講座の一つ、お抹茶体験会をやらせていただくことになりましたニコニコ




義母の影響で秋田に来てから始めた裏千家茶道お茶


茶道の道は深い・・・深すぎる・・・

何年やってもたどり着かない・・・


だからこそ何十年と、おばあちゃんになっても続けていける魅力があるのだとつくづく感じておりますニコ


そんな茶道を語ることのできるような身分ではございませんがショック!





お抹茶体験会ではお辞儀の仕方、お辞儀には『真、行、草』の三通りがあります。
相手を敬う気持ちを持ちその時々に応じたお辞儀をします。


お菓子の取り方や食べ方、お茶の飲み方、
お菓子やお茶をいただくときはおしいただいて感謝していただきます。
何事にも何物にも感謝する気持ちを常に持ち続けていたいですよねニコニコ



お抹茶(薄茶)の点て方の体験など、日本の誇らしい文化を少しでも体験していただけたらと思っていますニコニコ



お茶は季節や行事などその時々に合わせた楽しみ方ができるのも魅力の一つです。

今回は少し早いですが、七夕にちなんだお道具、お茶碗を使いたいと思っていますのでそちらも楽しみにしていてくださいラブラブ


もちろん初心者大歓迎ですべーっだ!ひらめき電球


たくさんの方のご参加お待ちしております音譜



日時お茶6/27(金) 10:30~11:30
場所お茶文化会館和室
参加費お茶500円
定員お茶10組
託児別途一名300円になります。




お申込はこちらにお願いしますダウンダウンダウン

ラブレターmail@cherish-akita.com
携帯07053264059(ちんだ)