ママ向けマッサージ至福の時・・・ | 秋田でENJOY★子育てLIFE~CHERISH~

秋田でENJOY★子育てLIFE~CHERISH~


産まれてきてくれて
  ありがとう
天使と悪魔の顔をもつ
わが子たち・・・
毎日の育児は大変だけど
今しかない時間を大切にしていきたい・・

ヨガのきょうこです。
今日ママ向けマッサージを受けてきました

リラクゼーションそら さん

とっても優しい施術で、こわばった筋肉をゆったりほぐしてくれます。
気付いたらよだれ出そうになります

このマッサージは2回目。
前回・・極度の睡眠不足に息子の看病疲れで身体ぼろぼろ
なのに次の日ヨガレッスン
そんな状態だったから・・受けた次の日起きたら身体全身あら軽~い
鉄板背負っていたのが、すっかりなくなって、びっくりするくらいの効果を実感しました。

だから~今回もと思い。。明日の朝が楽しみです うふっ

私は、ヨガを伝えているんだけど・・なぜマッサージ?
と思われている方もいるかな?
確かにそうかも・・

10数年前の若かりしき頃(笑)・・
ぎっくり腰&ヘルニアの洗礼にあってしまい、それからの付き合いでして・・一度腰痛になると、どうしても疲れやすくなるし劇的に改善するわけでもなくて~いかにうまく自分の身体と向き合っていくか。

ヨガやストレッチを続けているのはそのためでもあります。
今は、これ以上悪くならないよう、毎日の疲れをため込まないようするのが精一杯。出産後は体質も変わるので、余計メンテナンスが必要です。

だから、たまには人の手を借りて癒してもらうのもありかなと思いつつ。マッサージしてくれる夏井さんと色々身体のことを話しながらもこれまた楽しい
今日は、足首調整やストレッチポールについて聞けてとっても参考になりました。

皆さんは、身体のことたまには癒してあげていますか??
育児で毎日があっという間に過ぎてしまって、どうしても自分のことは後回しになりがちですよね。そして、どうしても抱っこやおんぶが続いて、ねじれや前かがみで猫背になり、呼吸も浅くなりやすい。

あと・・ストレスも良くないです。心と身体はつながっているので、どうしてもストレスが溜まると自然と身体にひずみが出来てしまいます。

だから・・趣味や好きなことを満喫して発散するもよし、動くことが好きな方は汗で流すもよし、ゆったりマッサージ受けるもよし

あらっ チェリッシュのイベントそのまんまや~ん

ママがニコニコ笑顔になれば~子供たちもきっと笑顔になるはず!
たまにはママ自身の身体もいたわってあげましょう

チェリッシュでは、そのニコニコが見たくて~ほんの少しのお手伝いが出来ればとっても嬉しいです。
毎月色んなイベントを企画していますので、ぜひ参加してみてくださいね

12月のヨガは来週です
今年締めのヨガ。がっつり動いて垢を落としますか~ 
初めての方ももちろんOKですよ!お待ちしております  

日時cherry 12月11日(水)
時間cherry 10時30分~11時30分
場所cherry ウエスター2階和室全室(1、2、3、4)
西部市民サービスセンター(ウエスター)
料金cherry 1000円(託児代込)

お申し込みが必要ですびっくり!!
【お申込み・お問い合わせはまで】
09071422585(木下)
mail@cherish-akita.com



12/5(木)ママビクス詳細はこちら
12/6(金)ママ向けマッサージ詳細はこちら
12/9(月)ベビーマッサージ詳細はこちら
12/11(水)ママヨガ詳細はこちら
12/12(木)グラデーションライトをデコパージュ詳細はこちら
12/16(月)アルバムデコ会詳細はこちら
12/19(木)フラワーアレンジ詳細はこちら
12/21(土)クリスマス親子クッキング詳細はこちら
12/25(水)1周年記念~聖なる日に今年最後の親子イベント~詳細はこちら



1/6(月)親子でフェイクスイーツ作り詳細はこちら
1/10(金)親子でアルバムデコ詳細はこちら
1/14(火)骨盤美人体操詳細はこちら
1/15(水)ママ向け足ふみセラピー詳細はこちら
1/16(木)ベビーマッサージ詳細はこちら
1/20(月)ママフィット詳細はこちら
1/22(水)ママ向け味噌汁教室詳細はこちら
1/24(金)ママ交流会「ミニミニぬか袋を作ろう」詳細はこちら
1/27(月)ベビマ&ママフィットW体験会詳細はこちら
1/29(水)ママヨガ詳細はこちら
1/31(金)チェリッシュ月1親子イベント~詳細は後日