生理前にイライラしたり、わけもなく悲しくなって涙が出たり、やる気が出なかったり眠くなったり、そういうPMSの症状はたまに出るのですが。

 

この前、1週間もそんな状態になってしまい苦しんでいました。

 

 

今回は、無気力。

大好きなイラストも描きたくない、買い物も行きたくないし、毎日通っているジムにも行きたくない。

週末お出かけもしたくないし、外食も行きたくない、大好きなカフェにすら行きたいと思わない。

気持ちがひたすらに暗くて、どんよりして、魂が抜けたようでした不安

 

 

平日仕事が忙しい夫は、週末に私と一緒にお出かけして楽しく過ごすのを楽しみにしているのに、全然楽しい気持ちになれず。

本当に申し訳なかったけれど、どうしようもなかった。

 

 

ネットでもYouTubeでもどうすればこの状況から抜け出せるのか調べたけどどれも上手くいかず。

 

母が電話をくれた時、もう声を聞いただけで泣けて泣けて仕方がなかった。

話した後は少しだけスッキリして明るい気持ちになれたかと思ったけどやっぱりダメで。

なかなか抜け出せない。

 

 

前から食べたいと言っていたクレープでも食べに行こうと夫が優しく誘ってくれたので行くことに。

着替えてお化粧をして髪もセットして香水つけて、いざ行こうとした時、魔が襲ってきて、どんより暗くなり、もう行きたくない…となってしまいました。

 

何で行こうと思って準備したのにこんなに急に行きたくなくなったの?

なんかどうしたんだろう、自分、大丈夫かな。

 

夫もこの気分急展開の私に不機嫌になるかと思いきや、怒らずに1人で出掛けていきました。

 

 

家でひとり、気を紛らわすためにひたすらYouTubeを見たり漫画を読んだりしていたら、

夫が私の大好きなドーナツを買ってきてくれた赤ちゃんぴえん

優しい。。。

ありがとう夫。。。

 

 

1週間の間ずっと、怒ることも不機嫌になることもなく、優しく励まして支えてくれた夫には本当に感謝。

この人なら私の調子が悪い時でも一緒にいて安心できると一歩信頼度が上がりました赤ちゃん泣き

 

 

 

このどんよりモード、どうやって幕を開けたかというと。

もうすぐ日本か台湾に異動かもと言われていたのですが、新しく韓国が候補に上がってきたという話を聞いて。

韓国に住めるかもしれないの!?とワクワクした瞬間、気持ちがパァーっと晴れました。

 

何もやりたくない何にもワクワクしないモードだった私が、未来のことを想像して楽しそうだと思えたことが、薬になったのかなぁ。

 

 

 

今は通常に戻り、元気元気に過ごしています。

もうあんな状態にはなりたくないな赤ちゃん泣き

 

 

 

Yuna.