みなさま、あけましておめでとうございます!

 

とってもお久しぶりのブログ、新年ということで更新したいと思います。

ずっと更新していなかったのに、アクセス解析をふと見たら日々何人もの方が見に来てくれているようで、とてもとても嬉しかったです。

こんなブログだけど少しでも需要があるなら、もっと前みたいに更新しようかな!

 

 

ブログに記録を残していたおかげで去年立てた目標が見返せるので振り返ってみました。

 

2023年に立てた目標は

①母になる

②夢中になれるものを見つける

③料理の味を安定させる

④稼ぐ方法を見つける

 

でした。

 

①は、達成ならず。

不妊検査を受けたり排卵検査薬を使って毎月トライはしてきましたが、我が子はまだ降りてきてくれないようです。

今は夫側の検査結果待ちと、私の更なる検査を受けるべく病院紹介してもらい待ちなので、今年も引き続きプレッシャーになりすぎないように、できることはして子を待ちたいと思います。

 

②は達成!

イラストを描くことに夢中になりました。

こんなに夢中になれることを見つけられたのは私の人生で初めてなんじゃないかな。

30代半ばで趣味という趣味が見つけられたことをとても嬉しく思います。

 

③はまあまあ!

料理ものすごく失敗っていうのはなくなったし、ご飯を作るのがものすごく億劫っていうのもだいぶ減ったし、やっとサクサクっと料理できるようになってきました。

でもこれはもっと伸び代があるので、引き続き頑張ります。

 

④は達成!

夫の駐在でアメリカに住み始めて専業主婦になって、夫と喧嘩した時に自分の稼ぎがないことに毎回すごく劣等感を抱いて、それをどうにか解消したいと思って始めたブログ。アフィリエイトとかで少しでもお金入ってくれば良いなーって思っていました。

でもそれは微々たるもので(笑)

2023年は、インスタやココナラでイラスト描きます!と出品したものを買ってくれる方々がいて、収入を得ることができましたおねがい

8月から始めたイラスト販売、5ヶ月で21件、¥55,000-プラス$20-の売り上げでした。

す、すごい…!!

稼ぐ方法が見つからなくてどんよりしていた自分に教えてあげたい!

趣味で始めたイラストがこんな売り上げができるだなんて、考えてもいませんでした。

 

もし気になる人がいたら見に来てください飛び出すハート

インスタアカウント@kiki.artbonitaで出てきます。

 

 

長くなったので2024年の目標はまた書きたいと思います。

お久しぶりのブログ、読んでくださった方々ありがとうございます昇天

今年も皆さんにとって良い1年になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yuna.