毎年恒例、ベリーピックに行ってきました。

7月の前半、今年のこの時期に採れるのは、ブルーベリー、ラズベリー、タイベリー、ブラックベリー。




ひとり一つバスケットを持っていざピック!

 


 

とっても広い敷地、永遠に続く青い空、とってもとってもまだまだあるベリーたち。

 

パクパク味見をしながらとっていく!

 

タイベリーって聞いたことがなかったのですが、ブラックベリーとラズベリーの交配種だそうで、とっても香りが良くてびっくり。

特に夫がとっても気に入って、たくさん採っていました。



 

 

1LB(454g)、2,5ドル。



たっぷり採って、この量でたったの約10ドル。

安い、安すぎる!!

 

 

スーパーよりも安いし甘くて美味しいし、何より楽しいし、この時期にベリーピックに行かない手はありませんニコニコ

 

 

 

こんなに採れたので、冷凍してスムージーかなと思っていましたが、2人で1週間で完食しましたひらめき



 

 

去年、この時期に両親が遊びに来ていた頃、父がブルーベリーをたっくさん食べていたんですね。

そしたら日本に戻ってから免許更新の時、眼鏡がなくても良いくらいの視力になっていたんだとかびっくりマーク

ブルーベリー食べて、目が良くなるというのが身近で実証されたようでしたあんぐり

私も目が良くなりたい!

今年は私もいっぱい食べて、視力を良くしておこうと思います花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yuna.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する