1年前の冬も格闘したアリですが、今年も出ています。

 

アメリカの一軒家ってアリがよく出ると聞きますが、日本の一軒家もなんですかね?

 

 

この冬、3度程キッチン周りにドワっと出ました。

 

普通に夕食の用意をして、食べて、少しゆっくりしてキッチンに戻ったらアリだらけ。

こんなに一気にいつの間に入ってきたの!?と言うレベル。

 

お皿や付近、調味料を全部どかして、濡らしたキッチンペーパーで拭き拭き。

乾いたティッシュだとアリがくっつかなくてとれないので、濡らすと良いですよ指差し

 

更に濡らすだけじゃなくて食器洗剤を数滴たらしたキッチンペーパーで拭くと、アリはいちころです。

 

 

去年はティッシュでとるのもつぶすのも怖かったアリですが、今は私も強くなりました。

 

 

 

3度程ありの群れを撃退してアリホイホイも設置して大量発生はしなくなったのですが、アリがいたるところにちょこちょこ出てくる。

 

テーブルの上、寝室、トイレ、床、壁。

大量じゃないからまだ目をつぶれるものの、どこから入ってきているのでしょう。

 

 

水を求めているのか、花瓶の中、洗面器の中、トイレの中、水の入ったコップの中、加湿器の中、浄水器の中、ケトルの中やコーヒーマシーンの中にまで入っていることがあります真顔

 

 

 

いちいちつぶすのも面倒になり、最近はテーブルで見かけても、フーッと床に飛ばすようになりました泣き笑い

 

 

大量発生しない限りこちらとしては何もするつもりはないので、しばらくアリと共存生活することになりそうです看板持ち

 

 『アメリカ一軒家の問題点』アメリカのアパートから一軒家に引っ越して1年が過ぎました。 一軒家はとっても広くて快適。お風呂場も2つ、トイレも3つ、庭もパティオも暖炉もあって、日本に帰った…リンクameblo.jp


 

Yuna.