夫に言いたいけど遠慮しちゃって言えないことがここ数日で溜まってます。

ここで吐き出させてもらって良いですか🥲



LA旅行中に気になって仕方がなかったこと。

運転してくれるのはありがたいのですが、他の車が割り込んできたりちょっと危なそうな運転してたりすると、すぐに汚い言葉を吐くんです。


気になり出したらキリがない。

何回言うの!?ってくらい、

Jesus!💢

とか

What the fuck!?💢

とか

Shit!💢

とか。


すぐにキレる人みたいで隣にいて怖いし、そんな言葉聞きたくない☹️


何度も何度も言おうかと思いましたが言えないorz


ガンジーか誰かが、

「1番幸せなのは自分が思ってることと言ってることと行動が一致してる時」

って言っていたそうですが、私は思ってることが言えなくてこの言葉を思い出しながらすごくもやもやしていました。


飛行機でも通路側に座っていて、通りすがる人のカバンが少し当たったくらいで Jesus!💢と。

何でそんなに怒りをあらわにするかな。

わざとやってる訳じゃないんだから、そんなに怒らなくても良いじゃん。感じ悪いよ。

自分だって気付かずに人に自分のバッグ当ててることあると思うよ?


こんなにキレてる人の連れだと思われるのも恥ずかしい。本当にやめてほしい。





旅行中とか遠出で長距離運転した後、俺のこと労ってよみたいにマッサージしてとかお茶淹れてとか自分は言ってくるくせに、私が長距離運転してもお疲れ様とかありがとうすら言ってくれない☹️


私は喧嘩してる時でもありがとうとかちゃんと言ってるのに。

自分が不機嫌でもありがとうくらい言えるでしょうよ。

言わないなら俺を労え感出さないでほしいよ。




もうひとつ。

LA帰ってすぐ体調を崩した夫。

あからさまに体調悪そうな態度とってきて、おおげさな、と萎える。


実家の家族は体調悪くてもわざと心配させるように体調悪そうにしたり看病してって態度に出さないから逆に大丈夫かなと心配になるけど、自分からそうやって態度に出されると心配する気も失せる。

うざったくなる。

意地悪ですかね?


これは結婚してからいつもいつも思ってること。

やめてほしい。


夫が体調を崩した当日、夫は寝室に寝て、私は夫の仕事部屋のベッドに寝ました。

翌日咳をしながらも仕事部屋で在宅勤務。

途中昼寝するわと寝室で寝る。



あの...咳しながら過ごすのどちらか一部屋にしてもらえませんか?

あなたが咳をして過ごした仕事部屋で私は今夜も寝なくてはならないのですか?


少しくらいそういうところ考えてくれても良いのになぁ。

私も思ったこと言えるようになりたい😭





扉の閉め方がうるさかったり歩き方がうるさくて2階から振動が伝わってきて1階の鏡が揺れるほど。

もうちょっと静かに歩けないかな。


私がベッドで寝ててもお構いなしに電気つけたり音出したりベッドにどんっと座ってきたり。

あなたがベッドに座ると寝てる私の体が浮くんですけど。

もっと静かに入ってきてよ。



睡眠を邪魔されるとすごくイライラするなと最近気付きました。


喧嘩にならないように、思ってることいつか全部伝えられると良いな。

これから長く一緒に暮らすんだから...。


伝えられない自分の弱さ。

それにもやもやしてる私でした。


ここ数ヶ月、珍しいことに喧嘩らしい喧嘩をせず平和に暮らしていたから、今回の旅行中のケンカはすごく残念だったなぁ🥲




Yuna.




初、LAのブルーボトルコーヒー。

酸味もなくてクリーミーで美味しいカフェラテでした👏🏻

可愛いマグカップお土産で買おうと思ったけどメイドインジャパンで、しかも日本の方が1200円くらい安かったから買わなかった😅