私の憧れの地、LAに行ってきました!

5泊6日旅行の旅程を紹介します。自分の覚え書きとしても。

LA旅行を計画している人の参考になれば嬉しいです!

1日目 ジョシュアツリー

早朝に家を出て9:00頃LA空港着。

レンタカーでジョシュアツリーに向かう。

途中でIn-N-Outでハンバーガー食べてスーパーで水買う。(ジョシュアツリーではほぼ水が手に入らないので、行くときは必ず水持って行った方が良いそう。)

13:00頃ジョシュアツリー着、トレイルやドライブを楽しむ。

夕陽が落ちる前にサンタモニカのホテルに向かって出発。

ホテル近くでタコスディナー。

ホテルオシアナにチェックイン。

2日目 サンタモニカ観光

ホテルで朝食。

サンタモニカビーチ沿いお散歩。

ホテルで自転車レンタルしてビーチ沿いを南下。

サタデーファーマーズマーケット、サンタモニカダウンタウン探索。

サンタモニカピア、ベニスビーチ、スケートパーク、マッスルビーチ探索。

The Rose Veniceで遅めランチ

ホテルに戻って夕陽を眺め。

歩いて夜のお散歩。

Primo Passo Coffee、Montana Ave散歩、(再び)サンタモニカダウンタウン散歩、Sidecar Doughnuts&Coffeeでドーナッツ、隣のMendocino Farms(ローラおすすめのお店だった!)でサンドイッチ。(ランチがかなり遅かったからお腹空いてなくてちゃんとしたご飯食べられなかった。)夜のお散歩でかなり歩いた。

ホテル戻って就寝。

3日目 ディズニー

10時過ぎくらいにディズニーランドパークへ。

深夜0時過ぎまで1日中楽しんだ。ジーニープラス(有料ファストパス)利用して20個以上アトラクション乗った。

日本のディズニーと同じくらいかなと思ってたけど0時までいても足りないくらい、まだ探索したかった…!

ディズニーランドから徒歩圏内のホテル宿泊。

4日目 健康診断、ビーチ沿いのんびり

昼から忘れかけていた今回のメインイベントである健康診断(謎ですよね)。

The Habit Burger Grillでランチ、私のリクエストでまたバーガー。

Redondo Beach Pier散歩。海鮮美味しそうだった…!バーガーじゃなくてここで食べれば良かった!人も多くなくてアシカも見れちゃったり穴場なスポット。おすすめです!

ララランドが撮影されたHermosa Beach Pier。さっと見て帰ろうと思ったけれど、せっかくなのでここで夕陽を見ることに。とってもキレイだった✨ララランドのシーン見て同じように動画撮ってみたり楽しかった。

ロサンゼルスカウンティ美術館ん前の有名な街灯をさっと見て、ザ・オリジナルファーマーズマーケットとザ・グローブ探索。

この日もランチ遅かった&結構な量食べてしまったせいで夜食べる気になれず、そのままホテル(ウォルドーフ アストリア ビバリーヒルズ)にチェックイン。

バーで一杯🍸

就寝。

5日目 ハリウッド周辺

ホテルで朝食

夫と喧嘩し1人で住宅街、ロデオドライブ散歩。(せっかくの旅行中なのに残念だった😢笑)

合流してビバリーヒルズの高級住宅街ドライブ。すごい家がたくさんあった。グレーストーン・マンション見学。

メルローズアヴェニュードライブ。

ローラおすすめのCafe Gratitudeで1人ランチ。夫は1人でどこかのラーメン屋へ。普段は別行動しないんですけどね😅ランチ美味しかった!

レイク・ハリウッド・パークでハリウッドサインを見て。(2人とも昔LAに来たことがあったので、ウォーク・オブ・フェイムとかは行きませんでした。)

Blue Bottle Coffeeで少し休憩。(日本にも店舗あるのは知ってるんです。普段は現地ならではの所に行くんですが、ローラ行きつけと聞いたので…。私ローラ好きなんです)

一番行きたかったグリフィス天文台へ。休館日でしたが中に入ることができました。16:30頃からの夕陽と、日没後の夜景がすっごくキレイだった✨1時間程滞在。

夜のロデオドライブ散歩。

これまたローラおすすめのメキシカンGracias Madre West Hollywoodで最後のディナー。ベジタリアンとは思えないくらいすごく美味しかった!

ホテルに戻って就寝。

6日目 帰宅

早朝に起きて飛行機に乗って帰宅。

こんな感じの旅行でした!

いつも事前に旅程をガチガチに決める夫ですが、今回はエリアだけ決めて、お互い行きたい所をマークしておいて、その場でどこ行くか決める私流ゆるめスタイルでした。

長くなりましたが、少しでも参考になれば嬉しいです😇