セルフジェルネイル、今までそれ用の筆を持っていなかったので爪楊枝を駆使してマーブル、フレンチ、グラデーションをやってみていたのですが、日本の100円ショップで細い筆を買って、かなりレベルアップできました。

 

 

こちら!

チューリップの春ネイル🌷

 

 

筆1本買っただけで、こんな可愛いネイルができるようになるなんて😍

もっと早く買っておけば良かった。

 

ネイルサロンにも行ったことはありますが、私史上最高の可愛さでした☺️


こちらのネイルデザインを真似したのですが、緑とか同じような色のピンクを持っていなかったので、持っているジェルカラーを混ぜて色を作ってみました。

 

色を混ぜるのも初めて。

楽しい!

小学生の頃、絵の具を混ぜて色を作っていたのを思い出しました。

 

 

ベース硬化した後に白を塗って硬化、ピンクの花の部分と緑の葉っぱ部分を塗って硬化、ゴールドラメを入れて硬化、トップ硬化してこれができました。

思ったよりも簡単なのに最高に可愛い!

 

何度も何度も見てしまいます。

いつも1週間、長くて2週間くらいでとってしまうのですが、このネイルは可愛いからなるべくとれないでほしい。

しばらく爪先をいじらないようにします。笑

 

 


右手もチューリップ1本だけ頑張った!




思う色を作るのに少し時間はかかりましたが、とっても楽しかったです。

ネイルに夢中になると、時間があっという間に経ってしまう。

私の新たな趣味になりそうです。

 

何色と何色を混ぜてどの色ができるのか、色の3原色のシアン、マゼンダ、イエローのネイルカラーを買えば、どんな色でも表現できるから買ってみようかなとか考えたり😍

 

 

子どもがいたりお仕事をしているとなかなかこんなにネイルにかける時間を確保するのが大変だと思うので、今のうちにいろいろな柄のセルフネイルを楽しみたいと思います♪

 

 『初めてのフレンチネイル』『アメリカはネイルポリッシュも返品できるのか』先月ネイルポリッシュを購入しました。 3色購入し使ってみたのですが、そのうちの2色、いざ爪の上にのると思っていた…リンクameblo.jp


 

Yuna.