庭の雑草抜きが終わり、もっといろいろお花を育てて庭をお花畑にしたいなと思っていたちょうどその時。

 

スーパーでフクシアの苗が4つで1ドルで売られていました!!

 

フクシアはこちらのお花です。

去年から近所で咲いているのを見て、とっても可愛いなと思っていた名前も知らなかったお花。

 

4つで1ドルなんて買うしかない😭✨

 

色違いの苗を4つ買いました。

 

せっかくなので一緒に他のお花の種も4種類買ってみました。

 

ネモフィラ、スイートピー、かすみ草、オダマキ。

オダマキと言うお花は知らなかったのですが、種のパッケージに載っていたのを見て可愛すぎる!と思って買ってみました。

 

昔からお花は大好きですが、種から育てた記憶はなく。

完全にガーデニング初心者です。

 

どのくらいの大きさに育つのかも、いつ植えるのかも、どう育てるのかも分からないけれど、お花の可愛さで種類を選んで買ってきました。

 

 

さっそく植えてみる。

 

フクシアはハンギングが合うようなので上からかけられるタイプの鉢植えに。

4つは入らなそうだったので、1つはペットボトルを半分に切った容器に植えました。

 

 

ネモフィラとスイートピーは庭に直植えが良いようなのでそのまま庭に。

失敗すると悲しいので種いくつかだけは家の中で育ててみることにしました。

ヨーグルトパックとか、フクシアの苗が入っていた容器に入れて。

 

 

 

かすみ草とオダマキは紙の卵パックに。

 

ちゃんと育つと良いなと願いながら、毎日大切に水をあげています。

 

 

 

成長の記録はまた後日!!

 


 

 

 

 

 

Yuna.