私がやきもち焼きな人だということは自分で自覚しています。


今まで散々、その頃付き合っていた彼氏とか夫の女友達にやきもちを焼いてきました。


そして今回、弟の彼女にまでやきもちを焼いてしまいました。笑




5つ下の弟に同棲をしている彼女がいるのですが、今回私が実家にいる時に2人で泊まりに来たんですね。


みんなでご飯を食べて、次の日の朝、弟は仕事で先に家を出ました。



母は彼女のことをとても可愛がっているので、弟はいないけれど彼女と一緒にお出かけしようと、父、母、彼女、私の4人でお買い物に行きました。


彼女と並んで歩く父。

彼女と楽しそうにおしゃべりをし、仲良く隣りを歩く母。



そんな2人の後ろ姿を見た時、やきもち感情が出てきてしまいました😂



やきもちを焼いたからイラっとするとか悲しいとか彼女のことが嫌いになるとかそんなことは全くないのですが、なんだか少し寂しい気持ちに。。



家族になる子かもしれないし、とっても良い子で私も好きなのですが。

私よりその子の方が可愛がられているように一瞬感じてしまって、父母を取られてしまったような気がして、なんか、変な感情に😂


自分でも笑ってしまいます。



きっとまだ彼女と私の間に、少し壁があるのでしょう。


父、母、弟と同じくらい、私も彼女と仲良くなって、やきもちを焼かないようになりたいです😂




Yuna.


京都の抹茶ソフト。

やきもち焼かない人になりたい。切実。