今年の目標のひとつ「1人でドライブできるようになる」を達成すべく、今年に入ってからのお出かけではほぼ全て私が運転をしています。

 

去年までは、運転上手にできるようになりたいと思いつつ、夫に運転を頼むという選択肢があったのでどうしようか考えて少し億劫に思ってしまっていましたが、今年からは私が運転する一択にしていたので、億劫に思うことなく運転席に座ってこれました。

 

 

今までは近所のスーパーまでしか1人で運転したことがなかったのですが、今では図書館、コストコ、カフェ、デパート、ガソリン入れになど、1人で行ける所が増えました✨

 

 

やっぱり慣れるには何度もやるしかないんだなと。

何度もやっていれば自然と慣れるものなんだなと身をもって感じました。

 

 

助手席の夫に指導されたり、もっとこうした方が良いああした方が良いと言われるのが嫌だったので、もうほとんど言われることなく運転できるようになって嬉しい!

 

 

 

正直、まだ少し1人での運転は不安な面もありますが、やってみないと慣れないので、アメリカのルールを知らない母と2人で最近はよく車で出かけています。

夫に頼らないでできることが増えて、少しだけ自立に近づいたような気分で嬉しいです。

 

 

知っている道なら難なく運転できますが、そうでない道で私が注意しなければいけないのが、

 

・右折、左折時に対向車が来ていないか確認すること

・左折時に入って行くレーンを気をつけること

 

この2つです。

 

もうだいぶ1人でも運転できるようになってきたと思っていたのですが、つい最近の運転中に、間違えそうになって夫に注意されました。

ひやひや危なかった💦

 

 

それと、アメリカのぐねぐね山道、真っ暗で街灯がないハイウェイ、雨降りの夜は特に運転が大変です。

あおられたりしたら尚更、先が見にくいし焦ってしまって結構緊張します。

 

 

まだ完璧には運転できませんが、怖がらないでどんどん運転していきたいと思います!

 

運転上手な人ってカッコ良くて憧れる✨

 

 

カッコイイ人になれるようにをモチベーションに、引き続き運転頑張ります!

 

 『2022年 今年の目標』みなさんの今年の目標はなんですか?   私はまだ目標を決めていなかったので、この機会に考えたいと思います。 私が年越しのときにパッと思いついたのは、 ・心と体…リンクameblo.jp


 

Yuna.

 



まつ毛つき可愛い笑