お風呂ネタが続きます。

 

 

最近毎日浴槽にお湯をためてお風呂に入っているのですが、いかんせんアメリカの浴槽は浅い。

ユニットバスなもので、浴槽からお湯があふれないよう、一定以上お湯が入ったら自然と流れるようにできています。

 

マックスでお湯をためても私で座っておへそくらい。

体の大きい夫はもっと浅いところまでしか浸かれない。

 

サランラップか何かで穴をふさいで、浴槽ぎりぎりまでお湯をためられないか。

どうにかできないか考えていたところ、夫がひらめきました。

 

ここを、逆さまにすればほんの少しだけ深めになる!

見にくいのですが、この下半分に穴が空いていてそこからお湯が流れるようになっていたので、それを逆さまにして少しでも多くお湯をためられるようにしようということです。

 

ドライバーでいじってみたら、簡単に逆さまにできました。

 

本当に少しではあるものの、多めにお湯がためられるようになりました👏

 

 

 

毎日お風呂に入るようになって、始めは日本から持ってきた入浴剤を使っていました。

先に入る夫が選んだ入浴剤で、今日はラベンダーの香り、今日はピンクで桜の香りと楽しんでいました。

 

お湯に浸かるだけでもリラックスできて気持ちがいいのに、良い香りがすると幸せ度倍増✨

 

日本から持ってきた入浴剤が少なくなって、最近アメリカで購入したのがこちら。

 

 

ドクターティールズのエプソムソルト。

Dr Teal’s Epsom Salt.

バスソルト的な塩ではなく、硫酸マグネシウム。

体に良いことがたくさんあるそうです。

 

 

確かに、発汗作用は感じる!

ぬるめのお湯でも、しばらくすると顔からだらだらと汗がたれてきます。

お風呂から上がっても、しばらくパジャマを着ないでいたいくらい体がポカポカ!

夫も、汗かいて、寝つきが良くなった気がすると言っていました。

 

 

ラベンダーの良い香り✨

 

大好きなまりなさんもおすすめしていました😍

https://youtu.be/vFZcZcg7FVc

 

 

アメリカだと激安です。

5ドルくらいで手に入ります!!

 

日本だとロフトにも売ってるようです。

大量に入ってお手頃価格なので、気軽に試してみてください!

 



 


Yuna.